こんばんは🍥

 

 

西武ホールディングスの優待お出かけ記事を書きましたが、京浜急行電鉄の優待お出かけ記事も書いていなかったので書かせてください~。

 

 

溜め込むこと約2年w

 

優待切符&赤い電車で向かったのは~

 

 

神武寺駅キラキラ

 

優待なかったら多分一生行かなかったかもな駅。

 

優待、出会いをありがとうキラキラ

 

 

 

鷹取山にアタックしま~す筋肉

 

 

 

 

登山道まではのんびりした田舎道。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから登山道スタートします。

 

 

岩肌が多いのが特徴

 

 

きのこびっしりの木とか

 

 

足場が悪いところは補助板あり

 

 

遭難事故多発の注意書き看板たくさん

 

 

ロープ場あり

 

 

岩場あり

 

 

景色チラ見え

 

 

鎖場あり

 

 

クライミングできるみたい

 

 

開けた山頂広場みたいなとこ到着

 

 

ここでお弁当食べました

鷹みたいなトンビみたいなのがお弁当狙ってぐるぐる巡回中うずまき

 

 

さらに上に展望台あり

 

 

登ります

 

 

結構すぐ

 

 

本当の山頂?到着~鷹取山139m

 

 

展望台ビュウ

 

 

下山開始

インディジョーンズぽい

 

 

磨崖仏・追浜駅方面へ

 

 

あじさい~

 

 

磨崖仏到着

アンコールワット感

 

 

岩崖~

 

 

登山道終盤

道に出て少し行くとスーパーがあってアイス食べました

 

 

鷹取山めちゃくちゃ良い山でしたびっくりマークびっくりマーク

見どころ多く、自然の質感も多彩、リスやトカゲの動物もたくさん、心地よいちょいムズ感もあり、下山先にはスーパーまである便利さ。。。子連れ低山登山の最高峰なのでは!?!?

 

 

そして追浜駅到着~

 

 

石川町に移動~

 

 

中華街~

 

 

どうしても刀削麺が食べたくて

どうしても辛いの食べたくて

京華樓~

 

 

麻婆刀削麺

 

 

辛くない刀削麺

 

 

グリーンズの優待使ってコンフォート関内で一泊

けちって日曜宿泊にしたので翌朝7時くらいにはチェックアウトカギ日常へ~

 

 

楽しい登山旅でしたキラキラ

 

完了

 

 

 

下矢印下矢印前に書いた京急お出かけ記事下矢印下矢印