今日1月17日、阪神淡路大震災から27年 | 広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島市で司法書士行政書士事務所を開業しています。
毎日をもっともっと丁寧に過ごすために開設したブログです。
お仕事のこと、育児のことなど含め日々の生活の中で気づいたこといろいろ、ゆっくり更新したいと思います。

こんにちは!

サガカオリです。

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

1月17日ですね

阪神淡路大震災から27年

 

多くの方々が犠牲になったあの日に

思いをよせて、朝を迎えました。

 

 

 

あれから、東日本大震災、熊本地震、

数多くの豪雨災害

直近ではトンガの噴火など

 

自然災害は絶え間なく起きているように

感じます。

 

今一度、

災害への備えができているかどうか

避難する先は?どのように避難するか?

非常時に家族とお互いに安否確認する方法

 

など、再確認しておきたいですね。

 

私は常々子供達には

 

自分だけが助かってもいいから

とにかく逃げなさい

 

と言い続けています。

分かりやすい言葉で

繰り返し伝えることが大事だと思います。

 

コロナも猛威を奮い続けています

 

気を付けて過ごしましょう☆