菜園の様子(2024.06.15) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

一昨日は菜園に出かけようと思い途中まで車を走らせましたが

トラック火災の為、通行止めで高速も動かず一般道も動かず

大変な思いをし右往左往。

どこも車くるまでいっぱい!!どうにか脇道に入り断念して

帰宅しました

 

再度昨日は高速を飛ばし収穫だけ行ってきました

 

遅くなったカボチャの摘心をしてなかったのでそれだけ作業

モリモリした葉の下にカボチャを見っけルンルン

 

 

トウモロコシ

甘いトウモロコシが待ち遠しいなぁ~

 

 

キュウリは9本収穫!

長いサイズもありましたがいい感じのキュウリがとれ😊

帰りに息子宅に寄り色々収獲した野菜を置いてきました

 

 

サトイモ

土寄せをしたかったのですが時間がなく次回に持ち越し

 

 

少しだけ植えた黒豆です

 

あとから植えた種ジャガイモ12個分も掘りこれで終了

大きそうなジャガイモを選び20個とナスとピーマンと

ハクサイも採れ息子宅に。

 

これは持ち帰ったジャガイモですダウン

 

 

 

おまけ

先日きゅうりのQちゃんを作りました

それではパー