良い天気(2024.05.12) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

昨日は暑かったのですが風があり気持ち良い天気

菜園も人がいっぱいいて色々な作業をされてます

菜園は小さな草が沢山出ており草取り水やり収穫などで

追われ、忘れていたインゲン豆を慌てて播きました

 

トマトを見ると小さな実を付け始めましたよ

茎や脇芽も伸び誘引作業!!

 

 

1本目収穫予定のキュウリですウインク

現在10cmはあったかなぁ

 

 

お豆三兄弟!!

 

 

ニンニクの芽を抜くのも難しい

長く抜き取れたらとても嬉しい!!

優しく優しくそっ~と

でも途中で切れてしまう あぁ~ぁー

 

エシャロット

 

 

今日はインゲンを直播きしてきました

 

 

ミニ白菜・チンゲン菜・イチゴ・ニラ・アスパラガス2本も

持ち帰りましたよ

それではパー