ソラマメ初収獲(2024.05.09) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

立派に育ったソラマメを初収穫しました

そのまま菜園の帰りに息子宅へ届け私の口には入りませんでした

焼いて酒のつまみにすると思います

 

 

長ネギ

抜いてきましたがちょっと細めでした

ルバーブは茎がもっと赤ければきれいな色のジャムが

作れるのだけどねぇ~

 

 

絹サヤとスナップエンドウです

袋いっぱい採れました  急に沢山の収穫量です

サークルの仲間やご近所さん達にお裾分けし食べて貰います

 

絹サヤ

 

スナップエンドウ

 

 

アスパラ

細いの太いの色々です

 

 

前回はバターナッツ

今回は金山カボチャを定植と種を播いたのはいいけれど

名前の分からないカボチャ苗と小玉スイカも定植です

        これは金山カボチャ⤵ 

 

 

収穫野菜

いちご

写真はないのですがイチゴも沢山採れたのでそのまま息子宅へ

イチゴ大好き孫ちゃんが凄く喜んでくれる事でしょう飛び出すハート

それではパー