10日ぶりの菜園(2018.03.09) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

おはようございます

こちら関東の朝方は、ものすごい雨と風になっていました

 

ポットに播いたスナップエンドウとパクチーそしてサニーレタスの苗が大きくなっていたので昨日10日ぶりに菜園に行き定植してきました

(ここ2~3日寒かったですが)

 

 

種イモのジャガイモは例年同様キタアカリとトウヤを購入!!

今週は雨マークの日が多いため良くなったら植えようと思っています

 

 

菜園のお友達に大きくなったホウレン草をいただきました

立派なホウレン草でこんなに大きな株のホウレン草を手にしてビックリ仰天です

 

 

玉ねぎ・・・最後の追肥を終えました

 

ニンニクの茎も太くなりました

 

 

先日上野国立博物館・平成館に行ってきました

私のお目当ては葛井寺の秘仏国宝・千手観音菩薩座像で

四方八方からぐるりと眺めることができ(後ろからも!)

それはそれは素晴らしく感無量で暫くその場から動けませんでした

3月11日までやっています

それではパー