畑の様子&とうもろこし(2015.7.10) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記




はれぶーぶー

やっとやっと太陽が顔を出しました

昨日までの雨は一転、本当に暑く汗が流れる一日でした

息子の結婚式や他のお祝いことで忙しくしていたのと

雨ばかりだったので畑に行けなかったのとで

すいかやかぼちゃの弦はお隣の畑まで占領!!

大変なことになっていました



畑の様子


つるむらさき

10日前に播きました 可愛い!!うふふ



かぼちゃも実がいっぱいついていましたよ


キャベツとミニ白菜はネットを掛けています

虫よけ対策ですがだいぶ大きくなってきました

小松菜にはネットを掛けてきました


パプリカ 赤赤ピーマンとパプリカ黄色ピーマン (パプリカ)

一本に大きなパプリカが固まってピーマン6個もついています

私の大きな手を広げてもほら~こんなです目

色づきまでまだまだ時間がかかりそう



長いナス一本取れました

ナスの葉にうどんこ病が・・・こまった

葉をチョキチョキ落としてきましたが大丈夫かしら?



お馴染みのピーマン・シシトウ・ズッキーニ


とうもろこし  お隣にもおすそ分け

茹でてとても甘かったですよウマッm


他にレタス・青じそと赤じそ・インゲン・長ネギと

キュウリ収穫しました

冷蔵庫の野菜室は満タンタンでどうしましょうニコ




家庭菜園 ブログランキングへ