「まゆゆに完璧ぐ~のね☆目指せ!お返しぐ~のね」 ~AKB48、渡り廊下走り隊、渡辺麻友さんを応援するブログ~
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

有給使わせておくれよ


皆様、こんばんわ。
☆まゆ~ゆ☆です。


さて、今年も残すところあとわずか1.5ヶ月。
月日がたつのも早いものです。
今年は私にとってまゆゆとはじめて出あった記念の年でした。


今回、「自称仕事熱心」な☆まゆ~ゆ☆は今年初めて
有給休暇申請を会社にいたしました。
大晦日12月31日ぐらいは休んでゆっくりしたいなぁ~と思ったからです。


しかし上司の目は冷たく
「一応申請があったことは考慮するね。でも必ず認められるとは限らないから」
とのお返事。



なんですとぉ~。
大晦日仕事して、元旦も仕事しろってかぁ~。
新年を会社で迎えろってことかぁ~。
餅つきも、羽根突きも、書初めも、箱根駅伝も、新春かくし芸大会もオフィスでやれってか~。
そもそも有給休暇申請しても認められないんじゃ、何のための有給なのかわからんやんけ~。
ドンだけ働かせるつもりじゃ~。



いつもは冷静な☆まゆ~ゆ☆もちょっとだけ、冷静ではいられませんでした。




万が一、
渡り廊下走り隊が「完璧ぐ~のね」で
日本レコード大賞、最優秀新人賞を受賞した場合、
その感動を、その瞬間に味わいたい。


万が一、
渡り廊下走り隊が「完璧ぐ~のね」で
日本レコード大賞を受賞した場合、
その感動を、その瞬間に味わいたい。


万が一、
渡り廊下走り隊が「完璧ぐ~のね」で
日本レコード大賞、もっとも仲が良いで賞を受賞した場合、
その感動を、その瞬間に味わいたい。


万が一、
渡り廊下走り隊が「風のバイオリン」で
日本レコード大賞、まゆゆと連呼しすぎで賞を受賞した場合、
その感動を、その瞬間に味わいたい。




そんなささやかな願いをどうか会社様かなえて欲しい今日この頃です。

夢は○○賞~ブログ開始一ヶ月を振り返って~


皆様、こんばんわ。
☆まゆ~ゆ☆です音譜



早いものでこのブログを開始してからあと9日で一ヶ月となります。
かなりアバウトに考えれば、ブログ開始から一ヶ月です。



そこでこの一ヶ月を振り返り、
今後の夢も合わせて発表したいと思いますカゼ


まずブログ開始当初は
毎日書くこと、
それも面白いブログを更新することを
目指していました。


10月は毎日更新していたので
毎日書くことはまず目標を達成しました。
11月にはいると仕事が忙しかったこともあり
毎日は更新できなくなりました。
まあこれは仕方なし。
想定の範囲内です。



面白いかどうかは正直私が判断することではないような気がします。
面白いブログを更新していれば
アクセスも増えるし、コメントも増えるし、読者も増えますよね。


その意味で言えば自分が思っていたほど
あまり面白いブログを書けませんでしたガーン



アクセス数は、一ヶ月たった今も低空飛行のまま・・
コメントの半分は私が自分のブログにコメントしてます・・・
読者は5人。アメンバーは15人。
私が立ち上げたグルッポの参加者は0人・・・ショック!


散々な結果でした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかし、これからは
「やる気花火」を打ち上げてがんがん行きますよ音譜



目指すところは、
「記事を更新しないのに人気が爆発するブログ」ですひらめき電球
これですね。
私的にはこれがいちばんかっこいいです。
(しかも楽だし)


そして、来年の目標は
『ブログ初の「直木賞」受賞』
を目指します。


そのためには、う~んそうだなぁ~・・
まずは団長さんのブログを読んで
面白さを盗んでみるところからはじめますひらめき電球


ただ、万が一面白いブログをかけるようになったとしても、
「直木賞」受賞とは関係ない気もします。
しかも、面白さが盗作になるし・・


と言うわけで、
11月もあまり記事を書かないかもですラブラブ!


皆様、どうぞよろしくお願いします!!



11月11日を記念日に


皆様、こんばんわ
☆まゆ~ゆ☆です音譜


昨日、11月11日は何の記念日か
渡り廊下走り隊ファンであれば、
全員ご存知ですよね。(*^▽^*)


そう、11月11日は・・・


・・・


・・・


私の元彼女の誕生日で~す。ハートブレイク
パチパチ~合格


元彼女の誕生日を聞いたとき、
私は生まれて初めて神に感謝しました。


「ああ~、神様ありがとう。(^∇^)
11月11日であれば、
いくら記憶力のない私でも彼女の誕生日を覚えることができるひらめき電球


でも、・・・


現実は甘くなかった・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今思い出すまでは、2年ほど忘れかけてました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


危なかったぁ~。もう少しで忘れてしまうところでしたべーっだ!


神様、感謝いたします。


と言うわけで、みんなで11月11日を記念日にしませんか。


絶対にこの日を忘れないように。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>