遅ればせながら、2012年初バービーです。

今年のお正月は、生意気にも一人でインドに行って来ました!
photo:01



やたら皆が
“アラブの金持ちの暇つぶしのためにさらわれて、どちらかが死ぬまで闘わされる”
やら
“気付かないうちに、リュックサックの底をナイフで切り裂かれて中身を盗まれる”
などどビビらせてくれるもんだから、泣く泣く現地ガイドを付けての参戦となりました。

旅の目的は…

・ガンジス河で沐浴して、パワーチャージ。
photo:02


・インド人になりきってみて、文化や雑貨を持ち帰る。
photo:03


photo:04



・素敵な恋!アバンチュール!
photo:05



なぜ、ガイドさんを付けたくなかったかというと、アバンチュールのお相手がガイドさんに限られてしまうから。

ガイドさんが好みのタイプかどうかで、旅の行く末が決まってしまうでしょう?

一人旅は足で稼いでナンボ!という、私なりのポリシーを破り捨ててしまった後ろめたさを抱えながら、いざインドへ。

空港で待ち合わせたガイドさんと合流してみて、今回の旅にアバンチュールは起こらないことを確信!!

健全な一人旅になりました、とさ。

詳しいインド旅行レポは、次回へ続く…。
photo:06