家、買いました。

テーマ:
AbemaTV『タカトシのバラエティーだろうが』で紹介させてもらいましたが、、、

私、北海道の実家の近所に古民家を買いました!!

『友達家族から譲ってもらった』と言ったほうが的確ですが😣

きっかけは定年した父の『生き甲斐が欲しい』発言だと、番組ではそう話しました。

でも、ぶっちゃけ簡単にまとめると、
父の“終活”
だと私は思っています。

酔って「父さんどうやって死んでいったら良いかなぁ」とこぼした父の表情を見て、

『このままでは終われない、俺、72歳。』
という意思を、私なりに最大限ポジティブに、汲み取ったのでした。




(テツandトモさんではありません)

昔は、お金もないから家族で旅行も外食も行けなかったけど、

今、こうして両親兄弟みんな集まって掃除して

照れくさいけど久々に家族で笑って

とーっても楽しんでます。

私は『ブランコでも滑り台でも、変なオブジェでも好きなものを、お父さんがワクワクするもの作ってね』と伝えました。

それが、孫たち(私から見たら甥っ子たち)や、自然に触れる機会のない子供達の遊び場になったら。

みんながハッピーになれるね!!

私は、夢だった可愛いお庭作りに取り掛かります。  バービーの庭。

夢はまだまだ、始まりに過ぎないぜ!!


AD