昔、埼玉のスナックで働いてたとき、スレンダー美人の中国人ママからひどく罵倒されたことがあるバービーです。

勝手にママの衣装を着たことに腹をたて、

「あんたみたいなデブに着られたら、私の衣装が伸び切ってしまうじゃない!」。

全部中国語だったけど、なんとなくのニュアンスで私だって察しがつきます。

怒られて落ち込んでる私に、70過ぎの常連さんが言いました。

「あんたみたいなダイナマイトな女、死ぬ前にいっぺんは抱いてみてなァ。」

そう言ってお尻をひとなで。

ダイナマイトには色んな意味が含まれているのだろうけど、なんだか救われる一言でした。

捨てる神ありゃ、拾う神あり。

結果、お触りした為、おじいちゃんもまたママに中国語で罵倒されてしまったけど…。

女性が理想とする体型と、男性のそれには違いがあるということ教えてもらいました。

適正体重は人それぞれだけど…

みなさん改めて目標体重を見直してみるのもいいんじゃないでしょうか~?