いつもブログを観て頂いてる皆様、更新が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんm(__)m


体の心配をしてくださった方々にはハジメはピンピンしておりますのでこれからも宜しくお願いしラブ(>_<)


というわけで皆さんの恋愛の悩み拝見させて頂きました!!!


僕の独断と偏見の解答かもしれませんが、真剣に向き合って答えているので少しでも皆さんの力になれば幸いです☆


【真紀】さん
Q恋はしたいんですが、なかなか好きな人が出来ないんです。

A好きな人というのは作ろうとして出来るものではないと良く言われますが、歳を重ねるごとに相手を探ろうとしてしまうことが多くなるので、簡単に好きな人は出来ないと思います。
でも必ず、好きな人は出来るので意識せず常に「恋がしたい」と思い続けることが大事だと思います。


【みく】さん

Qまだ付き合ってもないのに合鍵もらいました。遊ぶのは飲み会で知り合って2回目です。複雑だったから、これって付き合ってる?って聞いたんです。そしたら、鍵に深い意味はない。って言われました。

Aこれは相手の男性のことを知らない僕が判断するのすごく難しい質問ですね…。
鍵に深い意味がないとは思えません。どうでもいい人に自分の部屋の鍵を渡すということは考えられないんですよ。もしかしたら相手の男性はシャイな方で恥ずかしいだけなのではないでしょうか…?


【えざおば】さん
いつもお気づかいありがとうございます!
コメント毎回して頂いて嬉しく思いますので、これからもコメント宜しくお願いしラブ♪


【ヨウ】さん

Q好きになっても彼女の陰が…。心の中では、違う人を好きになりたいんですけど、気持ちばかりが走ってしまいます。

Aこの質問なんですが、正直内容が伝わらないので申し訳ないんですが解答を控えさせて頂きます(>_<)


【ゆりえ】さん

Qあたしはもう何年も好きな人ができません↓↓ 
いつかは結婚したいし… 
今すごく悩んでます


A真紀さんと同じような解答になってしまいますが、好きな人は必ず出来ると信じていれば大丈夫です。でも恋愛の難しいところは好きな人は出来ても付き合えないだとか、彼氏は出来るけど好きじゃないなどの問題があることですよね。


【のぶちぃ】さん

Qいいなぁと思うヒトができても、昔の恋愛の痛手やトラウマが邪魔をして、素直に恋愛できなくなっています。
ハジメさんはこんな経験ありますか

A…あります。僕自信正直なところ3年前に別れた彼女のことをずっと引きずっていました。それ以降好きな人が出来ずに悩んでいたのですがそれでも最近は前を向いて恋しようとしていますよ。お互いがんばりましょうね(笑)


【ザ・インドア】さん

Q私には付き合って1年になる恋人がいます。
年齢的にもそろそろ結婚を考えているのですが、まだ交際期間が1年ということもあり、なかなか切り出すことが出来ません。
しかし結婚を真剣に考えているので、話を切り出したいんです。
どんな会話で話を切り出したらいいでしょうか?


Aそこまで考えてらっしゃるのであれば向こうも勘付いてと思いますよ。だからあえていつもの日常生活で普通に「結婚する?」と聞いてみるぐらいでいいのではないでしょうか?

【 \(^o^)/】さん

Qえーっと好きな人がいるんですけど…
どうやってアピールすれば
いいのかわかんなくって(´・ω・`)

A要はうまくいけばいいんですよね?アピールの仕方は人それぞれ自分のいいところがあるはずですからそこを見せれると最高だと思います。
そしてその次の段階は相手を振り向かせること。これは相手の性格を知り、何気なく相手の好みの女性像を創ってみてはいかがでしょうか?


【みい】さん

Q三十路もすぎてるのに恋愛ができません、以前いつでも恋愛してないとダメみたいな感じだったんですがそんな自分がイヤでズルズルした付き合いをやめ男の人とあまり接点をもたないようにしてたらそのうち興味もなくなってきてラクなのに慣れてしまったんですね、これはマズいですかね?


A結論から言いますとまずいと思います。みいさんがそれでいいというのであれば問題ないのですが、僕は出来ることならば恋愛したいというタイプなので寂しく感じてしまいますね…。恋愛は一種の自己暗示だと思いますので、みいさん自身で決めてみてください。


【ルカ♀】さん

Q七つ年下の男の子にすきって答えて、彼方さんも~すきって答えてくれたのですが!それは?友達として?それとも!恋人になってくれるすきなのか?本当の事聞きたいのには、どんな感じで聞けばいいですか?


Aルカさんの書いてくれている通りに聞くことが一番いいと思いますよ。
それを聞かないことには何も進まないですし、後は勇気だけです。
応援しているのでがんばってみてください!

【さや】さん

Q最近彼氏となかなか会えなくて
少し悲しいです。
でもそれを彼氏に言っても
私の気持ちをわかってくれません。
どうしたらいいですか?


A相手の事情もあるとは思いますが、会えなくても相手の気持ちがさやさんにあるのであれば何も問題はないと思います。一番怖いのは会えないことで相手の気持ちが離れていってしまうことですよね。そうなる前に一度心を鬼にして聞いてみることも必要だと思います。


異常10名の方の悩みに答えてみましたが、如何だったでしょうか(?_?)


先着に漏れてしまった方も次回の恋愛相談室でコメント書いてください(●^o^●)


というわけで今日は『ブログの更新が遅くなってしまっても、ずっとチェックしてくれていた皆様』に「イエス、フォーリンラブ」


最後に恋愛で今最高に幸せな方の写真でお別れしたいと思います(^◇^)