芸人を始めた頃からずっと続けてきたアルバイト。




それは、小さな花屋さん。




毎日毎日菊の籠を作り、時には5メートルにもおよぶ花祭壇をこしらえ、葬儀場に搬入搬出して…




菊?花祭壇?葬儀場??




そうです。花屋は花屋でも、僕が働いてるのは葬儀専門の花屋なんです(笑)




沢山の花に囲まれ、派手なエプロンに爽やかな笑顔を振りまくわけでなく、




倉庫一面菊のバケツ、黒のエプロンに黒いネクタイを締め、爽やかさのかけらもないむしろガテン系なノリ




それが僕のバイト先です。




暗い?怖い?そんな事はありません!?




職場のみんなはいい人だし、こういう仕事だから逆にみんな明るいし、




花だって菊だけじゃなくバラやらカーネーションやら今の時代はとにかく沢山の色花を使うんです!




あれ?俺なに1人で熱くなってんだろ?




とにかく僕は、おくりびと。花でみんなをおくりびと。




もっくん目指して?勉強中です





どぶろっく オフィシャルブログ powered by ameba-画像-0011.jpg