感謝です。

 

「ホーおじさん」「胡・志明」

 

次男に連れられて、早朝、

ホテルを出発したのですが、

時間前なのに、既に200mぐらいの行列でした。

ヴェトナムの老若男女が、

田舎から出てきたような人も、

団体旅行の人が多かったような…

とにかく、国民に人気があるのが、ひしひしと分かりました。

 

モスクワの「レーニン廟」は、余りにも行列が長いので断念。

天安門広場の「毛沢東廟」も、ものすごい行列が…断念。

 

ようやく、ヴェトナムで、叶いました。

勿論、内部は、撮影禁止!

 

静かに目を閉じて、まるで眠っているようでした。

 

この小柄な、やせっぽの、老人が、

米国を打ち負かした、その精神力!

 

日本でも「愛国心」の育成が急務です。

 

多くの「戦争記念館」を巡りました。

 

中国の巨大な軍隊を負かした歴史から、

展示が始まります。

ジオグラマで、リアルに、児童に展示していました。

 

水上人形劇