わあお!ますます「fun」になりました。

といって、煽る、煽る、煽る。

 

甲乙つけがたい。…白と黒とのコントラスト

 白い歯+白いドレス VS 黒髪+黒いドレス

 

大和撫子は、「ぬばたまの黒髪」が怪しく光るから、やはり勝ち。

 

ぬばたまの妹が黒髪 今夜もか 我がなき床に 靡けて寝らむ」万葉集から

自分がいない夜に、私の愛しい妻は黒髪を床になびかせて寝ているのだろうか、という恋歌

 

 

これが「ぬば・たま」 ホントに黒くて、つやつや

nubatama

 

フランスのストラスブールの教会で、夜に、

マダガスカルのチャリティーイベントを開いていました。

 

そこで「墓碑」「卒塔婆」のようなものを、寄付と思って購入しました。

(70cmぐらいもある長いものです。元々は、お墓に立てています)

 

 

マダガスカル島

 

 

その時のストラースブルクでの教会のチャリティーコンサートです。

家族で出演している、素晴らしい教会の聖歌隊の、ような感じ。

 

楽しい場でした。

でも、フランスが植民地にしていたのです。

イメージ 4