これ千日紅

おかしくないはてなマークって思って

スタッフに言ったら

みんな気づいてて

なにこれはてなマーク

私これ口に見えたんだけど…

って言ったら

私これ目に見えました!とか

人それぞれ違うけど。

なんだかネタになりそうで

写真撮ってきました。

皆さんは何に見えますかはてなマークはてなマーク








秋色アレンジ音譜












この後

明日プロポーズするんです

と言う男性の花束を

作ることになりました。


これで

今日3つ目

男性はこの後

用事があると言うので

少し急がなきゃいけませんでした。でも

飛行機に乗って

次の日渡すんです。

それで花束と言われても…

と思ったけど…

オアシスを下に刺して、

そして花束にしました!

そうすれば

水を少し多く入れて

逆さまにしないように

バックの中に入れれば

そのまま機内にも持ち込めると

思いそうしました。

ほんとにうまくいったので

写真も撮りたかったけど

取れるような状況でもなく

そのまま渡しました〜


作りながらいろんな話をして、

飛行機に乗って

次の日に両親にご挨拶

なんだそうです。

なんだか順番が狂ってって

言ってたけども、

でも両親にご挨拶する前に

この花束を

お嫁さんになる方に

これを渡してから

親のところに行って

ご挨拶と言う流れだそうです。

順番は狂ったとしても…


この日の順番は狂ってない

と思います。


遠距離でずっと付き合ってた

と言ってたけど

結婚したら

こっちに来るのかしらはてなマーク

って言ったら

こちらに来る

と言うことなので

じゃあ会えますねゲラゲラ音譜

って言ったら

今度結婚したら連れてきます音譜ゲラゲラ

って言うお話でした


会社の送別会やら

いろんなことには

うちの店を作って使っててくれたらしく、そういう話もできた

ので、とても良い時間と

なりました。


赤のレースのリボンを

ふんだんに使ってリボンを作り

それをつけてあげました。

普通のときには

その赤のレースのリボンは

登場はしないのですが

このプロポーズと言われた

この言葉で使いましたビックリマーク

とても素敵な出来上がり

になって

喜んで帰っていきました。


がんばってゲラゲラ音譜

いってらっしゃいバイバイ

と言うと

はいゲラゲラと言って

右手を上げて帰っていきました。


この3件立て続けに入ったので、

この間にレジもかなり並んだので、ほんとに忙しく

母親のことを思い出すことも

なく…

その人その人の使う用途に

合わせて。



オレンジ色のアレンジのほうは

電話注文で

秋色でお願いします。

秋色、今何入ってますか?

と。ワレモコウかな〜

っ言ったら

じゃあそれを入れて

黄色、オレンジ系でお願いしますと言うので、

黄色オレンジ系で

赤の枝これは紅葉しているので、とっても秋色だと思います。

それでそれも入れました。




1番最初の花束は男性

結婚記念ラブラブ


いろいろ聞いたら

なんとなくシックな感じが

したので、

シックで良いですかはてなマーク

言ったらはい!いいです!

でもピンク系で。

と言うお話だったので、

花をピンク系にして

ラッピングをシックな感じに

まとめました。

それが1番最初の花束です。

 



帰り

みんな笑顔で帰ってってくれるのが、すごく嬉しいですビックリマークビックリマークウシシ


20年花屋ですが、

意外と私は怒られたりということがあまりなく、

みんな喜んで帰っていってくれて、また来るねゲラゲラとか

宣伝するねウインクラブラブみたいな言い方を

される。

とっても嬉しくなっちゃうわゲラゲラ音譜





母の事は

頭の中にあったとしても、

仕事をしている間は

頭から抜けてなくなってました。



でも帰りの車の中では

あの後、元気になったかなぁはてなマーク

とか

これからの事とか…



そして今日土曜日。

私仕事が休み。


施設に電話をかけて

元気かどうか聞きましたビックリマークビックリマーク


それと

こないだ看護師さんに

言われた事話し

面談の電話をもらえるか?

皆さんどうしてるか?も

こういうことまで聞きました。



晩ごはん



鯖の一夜干し


しっかり肉の入ったシューマイ


きゅうりと紫、玉ねぎ、カニカマ、ささみのサラダ


炊きたてご飯








主人と姪っ子の話

出産祝いを書き留めで

送った後の対処方法というか…

昭和の人間と

平成の人間、

令和の人間の違いなのかはてなマーク

考えるところいろいろです。


そんな話を夫婦でしながら、

最後は…

まぁいっかとなるのです。

自分ちの子供あったら

そうはいきませんがね…

あはウインク