昨日の朝ご飯はホットサンド

毎日のようにホットサンドを

食べていますゲラゲラ音譜

でも昨日とはちょっと中身は

違います。

今度は中はチーズを入れて

ピザ風にキラキラ


材料はとろけるチーズ

キャベツ、ピーマン、ベーコン




ベーコンは今回は

細かくしました。

どこをかじっても

ベーコンの味がするようにおいで





キャベツはどうかなぁ?

思ったけど…

まぁチャレンジ拍手





では、重ねて行きます。

パンの上に



その上にチーズ、

キャベツ、ベーコン、ピーマン



また、チーズ



その上にキャベツ、

ベーコン、ピーマン、

そして、パンを乗せて〜



横から見ると、こんな感じ。

昨日よりは

まだ低いから閉めやすいかも。

ウシシ




では閉めて両面を焼きますメラメラメラメラメラメラ

 

良い焦げ目になりましたアップアップ

チーズが溶けて、

きっとおいしいはず音譜


ドロドロのトマトジュースに

氷を入れて〜

ホットサンドメラメラ




小鉢は

豚たんとカイワレ

オクラのめんつゆ漬けしそ風味

キウイ






しっかり食べて

生きましょう!



母親はとろみ食を食べて

生きるのに頑張ってる。

食べられるうちは口から食べる。食べる事は生きることビックリマークビックリマーク

私はそう思ってます。

母にはもう少し頑張って欲しい!

お願い





私の好きなハバネロソース




中はとろーりおいで

ピーマンの味とベーコンの味と

そしてチーズが〜

もうピザですグッ

そこにお好み焼きを食べる位の

大量のキャベツ

なかなか合いますOK気づき

歯ごたえがあるのでいいグッ感じ。







病院の時からずっと

観察してきました。

何を観察したかはてなマークはてなマークと言うと、

自分のうんこちゃんですビックリマークビックリマークおーっ!

変な話ねーでごめんなさいねあせる


前も書いたことがあって、

自分の健康は

うんちでわかるということ。


放射線腸炎や

放射線膀胱炎になってから、

自分が排出する

大と小と毎回するたびに

確認しますもぐもぐハッ


それがもう癖がついていて…

そして

必ず食べたものを写真撮って

いるので、

前日何を食べて

次の日何が出たか?とか

言うのも自分の中で

わかっていますOK気づき


これはもう9年間続いている

私のルーティン

健康法と言えば健康法ですかね。

でも

そういう

病院食みたいな、

ちゃんとした食事を

とっていても、

私の体は放射線腸炎の

S字結腸が切れやすいので

何か繊維物が多かったりすると、突然発症したり

ストレスがかかったりすると

突然発症したりと…

いろいろです。


入院中も

血便が出てしまいました。

その時は1日半食事なしで

点滴だけの生活になりました。

病院だとそういう感じですね。

自分の家だと

その日ぐらいは食べなくても、

次の日の朝ぐらいからは

食べます。



でもこの時は

土曜日の夜に血便になったので、ご飯を食べられたのは

月曜日の昼ご飯からでした 〜

1日半絶食して

点滴を入れてくれました。

おかげで尿はたっぷり

でも大の方は

食べてないので出るわけもなく、その後

お粥を食べて

そして普通食へと戻っていきました。自宅では

そういうお粥などは食べず、

普通のご飯で

でも柔らかいうどんとか…

そういうものを食べてます


で、退院してきてから

いろんな副菜を食べて、

まごはやさしい…みたいな

メニューを食べるように

なったら

なんと便がとてもよく出ます。

いつもより長く

本当にバナナの便という感じ。

とても調子良いので、

この食生活は

やっていったほうがいいんだなぁと自分の中で確認しました。




2021年に入院した時、

大学病院の管理栄養士さんと

面談ができることになり

いろいろ話を聞いてきたことが

ありました。

その時は

ご飯は糖質だけど

便のカサ増しになるから

食べたほうがいいと言われ、

食べたら

ほんとに便が倍、出ました。

とてもいいんだなぁもぐもぐラブラブって

思いました。

食べすぎには良くないけど 

1日1回ぐらいは

食べたほうがいいと

自分の中でも思いました。

私お米があまり好きじゃなく、

夜ご飯はお米食べないんです。

だからほぼほぼ

お米食べなかったので

この話を聞いてからは

ちゃんとご飯食べるように

なりました。



皆さんも1日1回は

お米を食べましょうね!

あと魚肉は片手のに乗る位。

野菜なら両手いっぱいに!

その時言われました。


忘れちゃうんだよね〜

これがゲラゲラ音譜