今朝の病院の朝ごはん


味噌

オムレツ

ツナ和え

Ca Mg野菜ふりかけ

飲料牛乳






今朝

6時に目覚ましをかけた。

目覚ましが鳴るまで

寝れるかと思いきや…



女の子のいる部屋から

鳴き声が聞こえて

10分前に目が覚めました。


目が覚めたら

なんかお腹が痛くて

まぁ便かなと思って 

自販機へ向かいました。






自販機でコーヒーを2本買って、

1本はもうほぼほぼ一気飲み 

小さいやつですけどね。


で、もう1本は病室に戻って

コーヒーを少しずつ飲んで

いました。



その間も横になって

でもキリキリする。


✎____________

ここから

血便が出てきますので、

嫌な方はここで消してくださいビックリマーク

✎____________



















今回は7枚でした〜ダウンダウンダウンダウンダウン汗ぼけー汗



S字結腸の所って言って

皆さんわかりますかはてなマークはてなマークはてなマーク



左側の足の付け根あたりの

上です。

その辺がS字結腸。

私は大腸検査を何回も

やっていて、

そのたびに出血があることが

判明した

でも少しだからと

いつもそのまま。

止血止めを出されて、

まぁほぼほぼ放置

って感じですかね〜


放射線腸炎は

どうすることもできないらしく

止血止め。後は、

小さな浣腸みたいな

そんな薬もあります。

浣腸ではないんですが、

あんな形の小さなもの。

お尻に注入するんです。

薬をそうすると

血が止まると言う事。


今回入院するのにはあたって

血便は出ないと思っていたので、まぁ

1年位出てないんで

もう血便は終わったかなぁ

って思ったの。



でも

昨日の検査の時に

すごく緊張したんですよね。 

私の前の人と少し廊下で

お話をしたんです

造影剤を使う

私は同じかなぁと思って

聞いたら、

いや違うということで

先の人が先に入ってて、

私が前にやったようなことを

やったそうです。

その時は痛み止めを打って

あと1時間寝て

帰ってくるようなやつ。

それは

帰ってくるときに 

麻酔のようなのが切れたら

帰れるんです。

足がすごく楽に痛くない感じ。

その人はそれをやって

看護師さんに車椅子に

乗せられていきました。




次は私の番ビックリマークビックリマークビックリマーク


痛み止めの注射をした後

造影剤を入れて

そして背骨と脇にある神経とか

いろいろ…

そんなのが見えるんですね〜


びっくりビックリマーク

その時見た映像では

狭くなってました。

やっぱり 4、5ばんって

言ってた…


そこが狭くなってるらしく、

そして


いろんな角度になりながら、

造影剤のところを撮影。



いろんなポーズをしながら

撮影していきます

ほんとに

なんかいやよね〜

こういう撮影は…

でもしょうがない。





ここからは笑ってねゲラゲラ音譜音譜


おぱんつからはみ出るお肉が

みんなに見られてるんだろうなぁと、

ちょっと心が折れる汗汗ショック


汗笑い泣き汗あせるあせるあせる

でも仕方がない。

これをしないと治らないから。

まぁ

ラルスよりはまだ、いいかなぁ。


ぼけー汗あせる


今度は造影剤が切れる前に

CD室へ。

その時も先生が

ついてきてくれた。

もうほんとに安心で

検査を受けることができました。



やっぱり先生は

優しくて全部一緒に

診てくれました!

と言うより先生が

全部付き添って診てくれました。


もう安心して

この先生に任せられます。

この先生についてきて

本当に良かったと思える1日

となりました。





夜はこんな感じ。


最初外が空いていて、

カーテンだけが閉められていた

個室の出入り口

夜ご飯を食べた後

その戸を閉めました。

音もすっかり聞こえなくなり、

最初からこうして

おけばよかったえーんって

後から思った。






その撮影も

注射も終わり

その後車椅子で病室に向かって

それであのご飯を食べながら

ずっと寝てました。



どこに行くこともなく

でも部屋の窓から

ドクターヘリが見れるので

飽きることもなく、

楽天球場の隣の

テニスコートで

みんな楽しそうに

テニスをしてる




10面ぐらいあんのかなあ。

なんかかなり多かった記憶が

今朝も朝カーテンを開けたら

なんと5時55分でも

もう

そのテニスコートでテニスを

してる人たちがいましたガーン

すごい早いねぇ

仕事前にきっとやってから

仕事に行くんでしょうねぇ。




さて 

今朝その血便が出て

トイレの中でボタンを押し

看護師さんに出たものを

見せました。

で、

先生に報告すると言うことで

しばらくベッドで横になり、

いつものように丸まって

お腹を抑えて、

布団を抱っこして、

な姿勢でしばらく横になって

ました。

看護師さんが

朝ご飯を持ってきてくれたの

ですが…






もう食べたらまた

次、通っていくんだと思うと

ちょっと…朝食考える…



それで出たものの

ちょっとだけと思い

卵と味噌汁だけいただいて

後はごめんなさいで

返しました……










主人は

今日から出張なの…ぐすん汗汗



明日帰ってくるんです。

ほんとタイミング悪いよね。

それで血便が出た話を

主人とちょっとして

電車で帰ることにしました。






会計が終わる前に

エレベーターで同じ階から

下に降りる人に声をかけ、 

そしたらなんとビックリマーク

向かい側の人で個室に

入ってたようで、

誰とも仲良くなってなかった

みたい。

私も個室に入ってたので

ちょっと

お話しして仲良くなりチョキ

その人のどんな手術をしたか

を聞いて

やっぱり痛かったよね。

まぁねぇみたいな

なんかどんな感じでいたのかを

聞いて10日で

退院らしいです。

なるほど……で私が

いろいろ聞いて、

結局その人と最後の最後まで

一緒に下に降りて

出口が違うので、

左右に別れ

私は電車の方へ。彼女は車の方。


それでまたいつか!

お大事に!

ごきげんよう!って。

お互いごきげんようで

終わりました。

ふふふ

楽しい人でした。


私より7つ年上。古希だって。





血便の話に戻ります。



先生が前いたところに

話をして言ったほうがいい

って言う話だったんだけど、

事情説明して 

そしたら薬はありますかはてなマークって、

私あります。

ただ今日は持ってきてないので

帰れば飲めますと言って

薬はさっき飲みました。

ほんとお腹が痛い

なんて言ったらいいんだろう

生理痛の

もっともっとすごい奴かなぁ。

下っ腹が痛いビックリマークビックリマークビックリマークあせる








今は何もしないで

テレビをぼーっと見ながら

ご飯はしっかり食べました。

だって昨日の夜から

食べてないのと同じだもん。

夜に牛タン食べようと

思ったんだけど、

もう半分食べました。6切れ









おいしかった笑い泣き音譜ラブラブ

でもね!!

入院して1つお勉強できたので

野菜小松菜、しめじ、もやし、

そして何もつけていない卵焼き

これで牛タン食べれます。



そこに

ご飯子供用のご飯茶碗

いっぱい

これでちょうどいい感じ。







    

1泊2日で入院してきて

私2キロちょっと減りました。

ちゃんと食べて寝てたのに

それでも減るって 

病院のご飯てすごいよねはてなマークはてなマークはてなマーク


満腹にもなったんですよ〜おいで


それなのに2キロちょっと

減ったんです

寝てたからむくみも取れたし、

水分は意外と飲んだんです。

造影剤入れたので

造影剤出すために

だから水飲んだから

大変になったかなぁと

思ったんだけど…

いやいや減ったんですよ。

びっくりですビックリマークビックリマークビックリマークもぐもぐ

もうちょっと同じような

ご飯を作って食べてみようと

思います。








あれから血便は出ないけど

明日の朝また出たら

今度こそ病院に電話しようかはてなマーク

と思います。