今日の大皿

豚バラ大根

白菜と豚バラで作る豚バラ大根


それに

小さな小エビがあったので

入れてみました〜




とろみもついてて美味しそうクラッカーアップ



作り方では

豚肉を焼いたら皿に置いといて、白菜を炒めて


とか書いてありましたが、

もうめんどくさかったので


豚肉を焼いて

白菜入れてそのまま煮込んで。

小エビをそこで入れました。

小エビは火を通り過ぎると

硬くなるので、

最後でいいやと思って。




白菜の汁が出てくるので

これでちょうど良く

味付けしたらいい感じになり

とろみを出しました。


自分アレンジで

でも、片栗粉でとろみを

きつめにしました。





出来上がり〜アップアップアップ













夕日を見終わって

晩酌も1杯目を終わり


2杯目からは

ご飯を食べながら

主人は美味しそうだなぁって

言いながらよそって

おいしい?って聞いたら

うんって、うなずいた。


よしこれはよかったぜグッド!





意外と我が家の近くの産直で

白菜が安く出ていたので、

1個丸ごと買ってきてます。

1個丸ごと買っても250円位

なんです。

だからいいかなぁと思って

使い勝手もあるしね。

これで3分の1位

使っちゃいました〜


煮込むとしんなりするからね。

たっぷり食べれますビックリマークビックリマーク