本日2回目の投稿です

昨日の晩御飯

その前に

2人でちょっと夕日を見ながら

飲みました。


2人晩酌です。



昨日は早く帰ってきたので、

シャワーを浴びて

席に着いてもまだ6時過ぎ



夕焼けが綺麗だったので

よしこれは少し2人で

ご飯前に先に飲もうビックリマークビックリマークゲラゲラ

ということで

夕日を見ながら晩酌

シャワー浴びてる間に


まず

きゅうりを出して

アク抜きです。


私が18歳の頃なので

30年位前ですね。

キューピー3分クッキングか?

何かで

やってたような気がします。

その頃からずっとやってる

アク抜きです。

意外と知らない人もいるので

ブログに載せてみます。



何回も載せてるから

飽きてる人も

いるかもしれないけど…


きゅうりを切った端っこを

きゅうりを切った口のところに

くるくる回します。


そうすると


こういう白い泡みたいなのが

出てきます。

これがきゅうりのアクです。





ほら、こんなに出るんだよ〜叫び




横から見ると、

こんな感じ泡泡泡泡です叫び




ちょっと手で押さえて

写真撮るので変な格好ですが

声当ててくるくる回します。

わかりやすいかなぁ?グッド!





きゅうり

簡単にタレを作って

混ぜ合わせます

やみつききゅうりです









冷凍してあった牛肉

サーロインステーキです。

これを1枚焼いて、

そして塩胡椒

大名醤油で味付け


酒のあてです。






これを2人で、

夕日を見ながら晩酌です