金曜日

母の難病申請に行って来ました






年に1度の更新







意外と混んでいて…

座って待ってたら

混んでる理由がわかりました〜





一人ゴネてたビックリマークビックリマークおーっ!

ゴネたって書類が不足なら

申請できないのに…

頼むビックリマークビックリマークにやり早く帰ってくれ


できないって言われてるのに、

せっかく

ここまで来たんだからおーっ!

ゴネてる…おいおい。

頼むから帰ってくれ




母の難病は、

原発性胆汁性胆管炎

と、

パーキンソンの

大脳皮質基底核変性症

1人で2つある人は

あまり居ないようです。




無事申請が終わり、

施設から保険証等など…

いろんなものを借りてきたので、できるものは全てやろうと

区役所から

書類が来てるものも

いろいろ持ってきたので、

それも

全部やろうと

3つの科に行って

全部済ませてきました〜ゲラゲラ音譜


後は自宅に

母の保険証が届くようです。



全て終わり駐車券を出すと

無料になる。



その後


施設に

保険書類を返すのに

私の大好きな花屋さんへ行き


花束を作ってもらった。



花を選んだのは私







紫陽花も味のある葉っぱに、

ポツポツも…

花が小さな紫陽花


大好きラブラブもぐもぐラブラブ






これを母のに渡したら

私だってわかるかなぁ。うーん

頼むから私のこと忘れないでよ!ねーDASH!




この日は何も買わずに、

家に帰り、

主人に報告しながら〜

あるものでご飯をつくりました。


みんみんの餃子

有名だからと誰かに

頼んだようだけど、

私たちあまり好きじゃなくて

焼くより

揚げたらどうにかなる?と

揚げて〜みたけど…

ん〜…味は変わらないね








前の日、

主人にカツを揚げて

2つ残ってたの

その2つを

玉ねぎとヒレカツ2つと三つ葉で

卵でとじました〜

リメイク料理

これで一品ゲラゲラ音譜







本当は焼かなきゃいけない

海老餃子だったのを

揚げてみました。

揚げても

まぁ食べれますが、

やっぱり焼いたほうが

おいしかった〜










冷凍はまぐりの味噌汁




今日は冷凍のあるものを

早く食べた方がいいものを

全部一気に使って大処分おいで


冷凍庫が空きましたOK気づき