私が健康を意識し始めた年齢は


44歳。


この年まで

私は1度も健康診断を

受けることがなく…

理由は自分の親に

子供を預けたことがないビックリマークビックリマーク


なぜなら

私の母親は小さい子供が嫌い。

それから職業を持っているから

みれない。

まぁ、いろんなことが

重なります。

それで父親には預けられても

自分の母親には預けられません

でした。

なので幼稚園に預ける3歳まで

私はずっと子供と一緒。

これがすごく

私の宝物でもありますが…


幼稚園に入れてからは

もうプールに戻ったので

健康診断受けることもなく

まぁ元気なんで。


体育科を卒業した私は

水泳インストラクターになり、

その後プールの監視員しながら

母親の書道教室を

一緒に回っていました。

自分の父親が急死して3年後、

主人の転勤で他県に行きました。その時

小学校の書道講師をしながら

自宅で書道教室をして

主人を助けました。

また転勤になりあることが

きっかけで花屋で働くことに

なりました。

花屋で働きながら

それでも転勤が続きます。

私は転勤するたび

花屋へ行き

また転勤するたび

また花屋へ就職

そうやって

転勤族をして

東日本大震災にあいます。

それでも花屋を続け

2月44歳になって

息子はちょうど大学に

入学が決まって、

3月には卒業。

4月入学。

その入学式まで待とうと

少し体調が悪かったりして

いたので、

でも気合だビックリマークビックリマークと気合で乗り切り

息子が入学式を迎えた

次の日

やっと自分の病院へ行きました。



病院へ行ったらガンでした。

子宮頸がん

最初のうちはクラス2

クラス3とかそのぐらい

だったのですが、

6月にはもう国立病院へ

移ったほうがいいと

言うことで

7月大学病院へ移りました。

全部検査をした結果、


私は子宮頸がん

ステージ2・2bでした。


それから2ヶ月待ち、

ついに8月28日に入院が決定。

8月15日までで

仕事をおしまいにし、

お盆の1番忙しいところまで

頑張って

そして職業を離れると言う頭

でした。


この花屋を最後にする日

私は健康のことをすごく感じ。

すごく感謝。感動。

後悔

そんな日がこの8月15日でした 



8月20日入院前の私

体調が悪くて寝ていたんですが…主人が飲みに連れてってくれました。すっぴん、髪ボサボサ。

でもお酒を飲む気になれずジュース。






 

 入院前の最後の花屋ブログを

リブログします。

どうぞ見てください。

私の健康を意識し始めた年齢

44歳の

ある1日です。

 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部