6月5日水曜日は出勤の日でした。今月は出勤が少なくして

もらいました。なぜなら

5月は今まで以上に働き、

主人の扶養内では

働けないくなってきたからです。なので1年の半分も

金額は半分以上超えるので

少なくなってます。


なので、今回は今月は

自分ちのことができるかなぁ

と思ってます



4日の日

母親の言葉があまりに

ショックで

なかなか寝付けませんでした。

でもしっかり食べて

しっかり働かなきゃと

思い

朝ごはんは暖かいそうめんに

しました。

白菜とネギ、まいたけ、卵、

油揚げ、ひき肉も少し入れました







くたくたに煮ることで

消化しやすくなります。














しっかり働いて、

この日はギフトがすごく多くて


アレンジ

花束、花束

アレンジ

ブーケ、花束と

もうずっと作りっぱなしでした。



苗ものの手入れを

していたのですが、

中途半端2ケースだけ

終わらせて後はずっと

作りっぱなし。

まぁこんな日もありますね。


それで早く終われたので

帰ろうかと思ったのですが

ちょっと違うところに寄って

行こうと違うスーパーに

寄ってみました。


ずっとそのスーパーにあった

花屋さんが違う花屋さんに

変わっていました。

そんなに来なかったんだなぁ

と思いながら

その花屋さんを見ると

聞いたこともない。

花屋さんほんと最近

聞いたことのない花屋さんが

どんどんと出てきます。


まぁ年下の人たちが

起業してるんだと思うんですが

私が花屋を始めたのは、


今から20年位前


そりゃ新しい花屋さんが

どんどんと出てきて、

私が20年前に

花業界に入った時、

この花屋さんのある店舗に

1番最初に入りました。


とても良い専務で

私は大好きでした。

でも売り方に疑問を感じて

やめて違う花屋に転職しました。


その1番最初に

入った会社が

前このスーパーに入っていたのに、

もういない…



どうしたんだろう?って

すごく気になってきました。


まぁどんどん変わってくるんですよね。変わらなければいけない。その流れにうまく乗らないと母親のこともそう。こうやって仕事のこともそう。自分も年齢を重ねて年取ってきてる。全部当たり前のことなのにそう思えなかったことにちょっと自分に腹を立てながら…

納得しながら

家に帰ります。 




家に帰ると、

主人が

大きな大きな魚を

半分私に残しててくれて…



大きいの1つ2人で食べるって

前の日言ってたから〜笑


それ+自分でオムレツを

作ったんだね。

そのオムレツも半分

私に残しててくれて、

この日は半分ずつの

晩御飯が待っていました。


半分このところだけ

上手に写真を撮ったけど

汚かったらごめんなさい。

まぁ夫婦だから

こうやって残されてても

私は食べちゃうんですけどね〜


ゲラゲラ音譜アップ







ありがとう。

お父さんビックリマークビックリマーク



仕事して

スーパー寄って、

お父さんの半ぶんこ見たら

なんか気が紛れたよアップアップ合格クラッカー