家庭菜園

5月いっぱいで辞めるから…

植えているものを

とってきた。


これは先週のお話です。


いろんなところから取り寄せた

ニラ。

意外と私の作っている畑に

合っていたようで

かなり採れます。

先輩方からもらったニラは

すごく細くて

二ラの味と言う味も

あまりしません。

私のは少し太くて

がっちりと、ニラの味がします。


これが欲しくて先輩が来たり、

少しおすそ分けしたりと

意外とニラが

皆さんとの間を取り持って

くれました。。



先輩たちと言うのは

70 80代の先輩方。

60代の方もいますが

やはり

仕事をしながら

来ている人は誰もいなくて

その理由もわかりました。



私みたいに


花屋は母の日お彼岸、

お盆年末年始

3月の卒業入学とやはり

ずっといろいろイベントが

あります


それに加えて苗を植える時期が

5月もう1番のピークです。

そして5月と言うと

雑草が生えてきます。

この雑草が厄介!


結局8月9月と2ヶ月にわたって

忙しい時期が続くので、

草はボーボーこれじゃ

やっている意味がないもんね。

なので、

先週からずっと

草刈りをして

次の人へバトンタッチする

準備をしていました。






ニラ

大量



ペコロス





この時は

アスパラも採れました。





きっとまだ

雑草の中に何かが

植わっているはず笑い泣きと思い、

ちょっとずつやっていたのが

先週。


今週はもう引き渡す日が

近づいていますので、

急ピッチで頑張っています。


今日は雨が降っているあめあめあめ


進ませないとビックリマークビックリマーク

ほんとにやばい。