やっぱり1回は、

たけのこご飯


旬の筍。

筍で

筍ご飯が1番と思い、

筍と糸こんで

つくりました〜音譜

糸コンは冷蔵庫にあったから。


あるもので

サラダの主役になるのは…


ホワイトセロリ、

いつものセロリではない。


これすごくおいしい。


ホワイトセロリは

ツナと一緒に

合わせます

スナップえんどうは茹でて

キュウリは普通に輪切り

一緒に入れて

塩胡椒とマヨネーズで和えます。

粗挽き胡椒はたくさん!

ペッパーミルで表面が

黒くなるくらいゲラゲラ音譜



これがすごくおいしい。




ホッケを焼いて

朝ご飯で出た主人の

きんぴらごぼう残りを出して


大きなシューマイ6個。

肉肉しい感じの

生協の宅配で買いました。




ボウルで和えてから

ドサッと皿にもぐもぐラブラブ





主人は飲みながらテレビを見て

その間、食事の準備

普通のありふれた生活です。


でも、

このありふれた生活が大好きビックリマーク


去年の8月から

21時までの仕事の時もあるので、この時間は大事にしたいですね








大きな肉焼売

すごくおいしいニコニコ





筍ご飯が出来上がりました。

少しお水を多くして

銀しゃりで炊きました。

時間をかけると

すごく美味しくできる。

銀シャリ52分








米が立ってるのと

おこげができているのが

すごく美味しく見える






すごくおいしいそうに

見えるでしょう。


昭和で元気になりましょうビックリマークビックリマークアップ


この前近くのクリニックに

行ってきました。

血液検査の結果

成人病のいろいろな検査全部

正常値。

体重はちょっと人より

多いけど

でも全然血液検査は正常です。

先生が

このままの食事で全然オッケー!

ですと、

お墨付きをいただきましたゲラゲラ

どんどん下がっていってるって。


やはり昭和が 

良かったのだと思います。






晩ごはんゲラゲラ音譜アップアップアップ




家では昭和飯は

なぜか?

主人も息子も

お昼は

外で食べること多いでしょ?

主人は飲み会

息子は大学の後は一人暮らし

カツ丼、揚げ物

ラーメン

ランチセット…

中華、イタリアン…グラタン…

意外とギトギト油や

揚げ物の油は

毎回交換しないし…


私ががん治療した年は

息子が大学に入学しました。

で、揚げ物の油は

家庭では、2、3回使えば

捨てますビックリマークビックリマーク

2回目から3回目の

使わない期間が長いものは

酸化してるから使わない。

ここ大事ガーン気づき

なるべく酸化したものは

食べないビックリマークビックリマーク


自分で作れば

中身がみえるビックリマーク


だから、

お昼に食べるような

メニューは出さないようにした。


息子巣立ってからは

少しゆるくなったけどね。

でも、なるべくなら

昭和飯


昭和飯でリセットして

元気になろう!!


昭和飯はなぜ良いか?

読めばわかるアップアップアップアップグッ気づき



私の病院のものだから。


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

イベントバナー

 AND PLANTS