息子はいつも突然帰ってくる。

帰ってくる2、3時間前に


ねぇ?今日いる?

それとも仕事?


ってLINEが来る。

休みって言うと


じゃあ行く!って。



もう仙台にいるような時は


今日夜帰りますとLINEが来る。


その時は

寝るだけに帰ってくる時。

朝方帰ってきたり

夜中帰ってきたり。

まぁその時その時で

違うんだけど。

まぁ

いずれにせよ、

息子は突然帰ってくるクラッカークラッカー


それでも嬉しいのが母親。

まぁ父親も嬉しいちゃー嬉しい。

仕事の話で2人は盛り上がる。


私と息子も仕事の話で

盛り上がるけどね。

お父さんとはちょっと違う。





✎____________


牡蠣とベーコンと仙台せりの

バター炒め


これは絶品ゲラゲラアップアップアップ



まず

ベーコンをカリッと焼きます。

そこに牡蠣と仙台せりを入れ、

バターを入れて

さっと炒めます。


ちょっと胡椒を足すといい感じ合格



塩はベーコンから出ます。

バターからも出ます。

だから塩を足すと

しょっぱくなります。

作ってみたい人は注意してね。








簡単にできます!



私は冷凍の牡蠣を使いました。







たまたま

銀たらは前の日から

めんつゆ、酒、みりんの

合わせたものに

つけておきました〜ビックリマークビックリマーク


息子よ。タイミングよすぎるぜ。


しっかり味がついてたので、

焦がしちゃった笑い泣き

でもまた

この焦げた感もおいしかったもぐもぐラブラブ





ほんとに息子はタイミングよく帰ってきました。とても良い晩餐

浅漬けもちょうどいい具合にできてるし、きゅうりのからし漬けも1番良い日に来たし

息子が帰ってくると言うので、主人が松前漬けを買ってくれました。魚屋さんで買った松前漬けなのでかなりおいしい。主人と息子は松前漬けが大好き。

そこへさっきの柿と仙台せりバター炒めを出してどうぞいっぱいやってて下さい。もう少し作ります。





さて、お次は、ちょうど前の日に、生協の宅配で届いた

エビの棒餃子小指位の大きさです

これを焼いたら出来上がり

こんなに小さいのにエビの味がしっかりするんです。噛めば噛むほどエビの味これで3度目注文しました。







こちらも生協宅配で頼んだ

イカの唐揚げ


きっとがぶっと噛むと

またあのビーンと中から

出てくるんだろうなぁはてなマークうーん

と思いきや

しっかりこれは

噛み切れたんですビックリマークビックリマーク

きっとあの薄皮を

きちんと剥いて処理して

あるんだろうなぁと

思いました。







ホタテの貝柱も一緒に

揚げました〜音譜




春菊とほうれん草を茹でて

おひたし

しっかりと2種類混ぜて、

鰹節をかければ出来上がり〜音譜










息子よ!

こんなに出したのに…

魚、おひたしから行くんかい?

あ、そっちの方が

飢えてるのかな?





さぁ、この日は土曜日

私も休み

主人も休み。息子も休み。



20日土曜日の3人で晩餐です音譜ゲラゲラ






あー

飲んだ、食べた!

次の日日曜日

私は仕事2人は休み。

どうぞごゆっくり。