イベントバナー

 


昨日朝ご飯しっかり作って

しっかり食べました。


その後

仕事に行き

きっと19時で終わるはずと

思いながら…

仕事をし


念願の念願の19時で

しっかり終われました。


タイムカードは19時13分

あと2分仕事をしていれば…と

頭を少しよぎったけど、

もうそんな事は関係ない。



早くここから立ち去らないと

店を出るまでの間に

お客さんに捕まったら

また仕事をしなきゃ

いけなくなり…また

19時に帰れなくなって

しまいます。

なので


そそくさとお店を後にしました。


もちろんしっかり

みんなにはお疲れ様でした〜

お先します!は言ってきますよ。


花束やアレンジが注文が

多かった昨日


やっぱり忙しいのは続いて

います。もしかしてはてなマーク

このお店は売れる店に

変わってきたのかもしれません。


そそくさと

店を出て施設を退出する時、

主人に電話をかけ、

19時で帰れることを伝えよう

と…。ところが

電話には出ず歩いていると

主人から電話が鳴ったビックリマークビックリマークゲラゲラ


今から帰るゲラゲラびっくりマーク

と言うことを伝えて

急いで帰りました。

どこにも寄り道もせず

家へ帰り


久々に主人の顔しっかり

見ました〜目キラキラ気づき


いつも私が遅く帰ってくると

主人はもう寝てる。

私が起きると…もう主人は

出勤して家にはいない。


こんな生活が先週はずっと続き、しっかり顔を見てない汗汗ぼけー汗



休みの日

あ、今日は主人の顔が

見れるかなぁと思いきや…

出張でお泊まり。


結局顔見れず。えーんあせる


一緒にご飯も食べれず…

先週はご飯を食べたのは

1回くらいかな。なので

とっても嬉しく

昨日は帰ってきてすぐに

ご飯を作り、

一緒にご飯を食べましたークラッカー

拍手キラキラ晩ごはんビックリマークビックリマークキラキラ



ジャーンクラッカークラッカー

メニューは…



トンテキ

ホタテフライ

春キャベツと新玉ねぎのサラダ







お昼ご飯も食べないで仕事を

していたので、

とってもお腹がすいて

トンテキだけでは足らず、

ホタテのフライも揚げました〜


ずっと作ろう作ろうと
思っていた
春キャベツと
新玉ねぎのマヨネーズ和え

春になるとこのメニューは
必ず出ますアップアップ
今回は塩もみだけした
春キャベツと
ただスライスした新玉ねぎを
そのまま混ぜ、
カニカマを入れて
皿の上で軽く混ぜます
その上にマヨネーズを
ただ、かけただけ。

粗挽き胡椒を少し入れ
出来上がりビックリマーク

これを食べる時に
各自お皿で混ぜる。
口の中で合わせてもらえれば、
それでも
おいしいサラダの出来上がり






お肉売り場で見つけた

このトンテキ用肉は

前日に買ってきてあります。

夜21時半過ぎに見つけたもの。

こんなに分厚いお肉を

何かいつもと違うように

したいなぁと思い、

肉コーナーをウロウロしているとトンテキのタレを見つけました。そのタレを使おう

使ってみようと日本食研の

トンテキのタレです。

片栗粉のようなものが

付いていましたが、

すっかり忘れて

トンテキのタレだけを

使いました。

2枚両面に焼き

少し蒸し焼きにして

中に火を通し、

その後焼き目がついたところに

トンテキのタレを流し入れ、

すぐに火を止めて

ぐるぐる回すと、

足にも火が通り、

熱々にさらに盛りつけたら

出来上がり〜!






熱々を食べたかったので、

トンテキの出来上がり時間と

ホタテの揚げ物の

出来上がりの時間を

一緒にしようと思い、

両方同時に…

トンテキの方が

きっと先に出来上がると思った

ので、その時間も

しっかり計算口笛

両方一気に出来上がり食卓へウシシ音譜




さぁ、どうぞステーキサラダロックグラス生ビール


久しぶりの

夫婦2人での晩ごはん音譜にやりウインクラブラブ


ビックリマークアツビックリマークビックリマークメラメラメラメラ




本当なら

仕事をしながら…

晩ごはんだけは

必ず一緒に食べたかった

のですが…


去年

この会社に転職してからは…


晩ごはんを一緒に食べることが

少なくなりました。

今は貴重な2人で

晩ごはんを食べる時間です。

なぜ?晩ごはんに

こだわりを持つかはてなマークはてなマークと言うと


年齢を考えると

60を過ぎた主人61歳と

私は53歳2人が元気で

どこまで一緒にいられるかはてなマーク

はわからない


もしか?どこかで

お互いがプツっと

途切れるかもしれない。


そう思うと、

晩ごはんの回数を365日1年間と

考えると365回。

そのうち私が仕事で

ご飯が一緒に食べれない数を

そこから引いたら

その数✖️生きた年数

となります。

そうすると

何百回、何千回と言う数字が

多分叩き出されると思いますが、それを考えると

1回たりとも大事にしたいビックリマークビックリマークおーっ!気づき

と思って

一緒に食べる時間が欲しい。


それが私の晩ごはんに

対するこだわりです。





何言ってるのはてなマークって思ったあなた


いつ誰が病気になって

一緒にご飯が食べられなるか


いつ怪我して

一緒にご飯が食べられなくなるか


突然誰かをなくして

一緒にご飯が食べられなくなるか



それをわかっているから

私は晩ごはんも

晩ごはんだけじゃなく

朝ごはんでもいいですけど

そういう一緒に食べられる時間

大事にしたいビックリマークビックリマークゲラゲラ

言う気持ち

経験すればわかるはず。



明日行きたくても

生きられなかった私の友達たち


その人たちは

一緒に家族とご飯が食べたかった


そう言う気持ちも

私も経験しました。


なのでやっぱり大事に

大事に

自分の生活の中で

家族と過ごす時間とか



これだけは譲れないビックリマークビックリマークとか


これだけは一緒にビックリマークビックリマークとか


そんな考えは

その人その人で違うと思いますが、大事なことだと思います。



ぜひぜひ

自分のこだわりの時間音譜

見つけてくださいね〜合格アップクラッカー






✎____________


これなんだかわかりますか?


雨が降った次の日

マンションの廊下の脇の溝です。黄色の粉が花粉です。

これはスギ花粉

こうやって雨の日の次の日は

スギ花粉が流れて固まってます。



私の目は花粉で

すごくかゆい人目


雨の日は花粉が少ないので、

かゆくない

目が私のバロメータービックリマークビックリマーク


雨が降ると最近は嬉しいクラッカー合格


空気中の花粉がすべて水で

流されるから〜


次の日の朝

晴天になったその瞬間だけ

花粉は無い。

透き通った空気

見通しもいいし。

 

でも、1時間2時間もすれば

もう花粉は飛び始めますDASH!


花粉が飛び始めると

なんとなくスモックかかった

ような…空気中

景色もなんか遠くの方が見えませんよね〜


花粉症でない人は、あまり

感じないかもしれないけど…

花粉で苦しんでいるあなた

私と同感かな〜







ほら、溝、全部 黄色ダウン
















   、