おはようございます晴れ


パッと目が覚めたら…

7時半…


主人は

もうパンを焼いて

コーヒー入れて

朝ごはんを食べ終わっていた。

もうそれも…既に終わり

床屋に行ってくる

と7時40分に出かけて

いきました。


ちょっと私と話しして

主人は主人で1人日曜日。





私は今から出勤です。



その前に

マッサージチェアの上に乗って、お尻、腰のストレッチ、

そして全身のマッサージと

マッサージチェアに

頑張ってもらってます。



このマッサージチェアが

我が家に来てから

私の体は劇的に

働ける体になりました。


すごくありがたい椅子ゲラゲラ音譜



今までは寝て

起きると…

体がキシキシ

立ち上がれば足の裏が痛かったり、腰が痛かったりと…

いろんなところが痛くなって

起きる。


寝てるのに体が痛いなんてね〜


歳なのか

自分の病気なのか

わからないけど…

まぁリウマチまでは

いかなくとも

病院へ通っている。

抗がん剤の副作用でね。

リウマチ手前で今、

止まってる段階。


腰は今から狭窄症の手術を

します。

だからギシギシ。

左の足はビリビリ。

常に毎度毎度しびれているけど、右足までしびれるようになった頃から比べれば

劇的に私の体は変わっている。


前のお店で仕事をしている時

今みたいに

7時間8時間は

働けなかったけど…


この会社に入ってからは

1ヵ月に20日ぐらいは働いて

多い時だと20日以上。

去年の12月からは

1,030,000未満になったので、

そんなにそんなには

働いてないけど、


今回みたいな3月は

20日ぐらいは働く。

それも1日8時間以上。

そうやって働けるように

なったのも、

このマッサージチェアのおかげ。

お店の人のおかげもあるけどね!


今じゃ、手放せないくらい

お世話になってますゲラゲラ音譜

  





今までは

1週間から10日に1度

マッサージを受けていましたが、このマッサージチェアが

我が家に来た去年の夏からは

ほとんど

2ヶ月に1度位の

マッサージになったと思います。足つぼは別として。

家計にも優しい!



毎朝寝起きの体を

コーヒーを飲んで目覚めさせ、

トイレへ行き、

マッサージチェアの上に乗り

45分…

ストレッチも

マッサージも何もかも

この椅子でできちゃう

ありがたい存在ですゲラゲラ音譜アップ




少しだけ

手間窓を片側だけ開けて

ちょっとだけ

外を感じて

マッサージしてます。


我が家の出窓の外は、

大きな木があるので

外からは見えません。

この枝に鳥が止まるのを見たり、鳥が鳴くのを聞いたり

時には風がものすごかったり、

雨がすごかったりすると

この木が教えてくれます。

外の様子を見て、

今日何を着ていくかはてなマーク

今日どんな格好で外へ出るかはてなマーク

それを決めます。


温度はテラス側の窓を開けて

顔を外へ出し

温度を測ります。笑

今日はこのぐらいで大丈夫とか

そんなのを感じるんです。

季節ごとに

香りも変わりますよね〜音譜


ここで

ブログを書いたりもします。

一石二鳥のマッサージチェア。





私の健康管理の

半分を占めるのは

このマッサージチェアだビックリマークビックリマークおーっ!

と思ってます。

残りの半分は

食事や行動などかな…





昨日は

ずっと忙しくて

写真を撮ることも

できなかったけど、

1枚だけ撮ることができたのは

お客さんが切れた時…

ちょうど店長が作っていた

小さな花束

それの写真が撮れました。

とっても可愛くて

ちょっと覚えておかなきゃ

と思って…

こういう時じゃないと

若い人の花束

覚えられないからね〜

私と23歳も違うから

感覚も今どきです。

こういう感覚覚えないと

いつまでたっても

自分の殻から出られない。

殻を破るためにも、

若い人の色使いとか、

そういうのを見て勉強しないとアップ上差し




             ※店長作



今日も夜遅い。

昨日も22時には家へ帰れました。私を先に返してくれたの。

店長が。ありがたかった。

意外と限界が来てて腰がね。

昨日足の裏の話になって

ずっと毎日働いて立っていると

だんだん、だんだん足の裏が

痛くなる。

前会社では

もう足の裏が痛くなる頃から

もうみんなが騒ぎ始めて

足の裏痛い。

何が痛いってなるんだけど、

ここの人たちは痛い話を

言わない。

ちょっと聞いてみたら

やっぱりみんな痛かった。

黙って黙々と何でもないふりを

して働いてる。

この若い人たちほんとに偉いわビックリマーク

会社が違うと

こんなにも違うのかはてなマーク

いや店が違うと

こんなにも違うのかはてなマーク

そこはわからないけど…

ここの人たちは本当に偉い。

もう偉い偉い

それしかないわ。

毎回いろんな発見をする。

ここのお店、長く入れたら

いいなぁもぐもぐラブラブって思います。



スプーンに乗るキキ



お母さん、食べちゃうぞ〜ゲラゲラ音譜