おはようございます。あめ

今日は日曜日あめ

出勤の日です。

まだ私のブログは備忘録中ビックリマーク

遅れてます。

もう少しお付き合いください。

お願いハッ




✎____________

病院の日



帰ってから

主人のリクエストで

ハンバーグになりました。


特製ハンバーグを作ってビックリマークビックリマークグッ気づき

ということだったので


特製ですゲラゲラ音譜


市販のものよりも

倍大きい

ベル特製ハート気づき


そして焼き方もベル特製ハート気づき

ちょっと水を入れて

蒸し焼きにします。


そして最後


油になったところに

ケチャップとソースを入れて

ハンバーグソースを作りながら

煮込みます


ソースとケチャップが

混ざる位の時間、煮込みます。


この日は

ちょっと青物がなかった汗汗






この日も上手にできました音譜ゲラゲラ



主人のも綺麗。

そしてこの日は

ナイフとフォークナイフとフォーク

ステーキとハンバーグ位かなぁ。ナイフとフォークナイフとフォーク

使うのは〜おいで




フカヒレスープに卵を入れて

フカヒレ卵スープの出来上がりビックリマーク






主人食べたくてうずうずあせる

早く写真撮れ〜カメラ

そんな事は言わないおいで


でも、早くしろ

と言わんばかりの

手の表情でわかりますグッ





さ!どうぞ!






ふわふわ

でも、肉肉しいゲラゲラ音譜


豚ひき肉ならではの

ハンバーグです。

つなぎは入れてません。

玉ねぎと豚ひき肉だけ

その代わり、

あの焼き方じゃないと

うまくいきません。


ナイフで切ると中から

肉汁がジュワー。

あんなに入れた玉ねぎが

もう柔らかくなっていて、

肉の隙間に玉ねぎが

たくさんあるので、

肉は硬くなく柔らかになる。

そして甘みが増します。


ハンバーグは一切押しません。

押してしまうと

肉汁が出てしまうので

押したりはしません。





あんまり美味しくてステーキ

夫婦無言で食べました〜おいで


ひと口食べて

ご飯食べてもぐもぐ。

飲み込むとまた

ハンバーグを切って

ご飯食べてもぐもぐ。


それの繰り返しで

何か…

一気に食べてしまいました。


一言もしゃべらず

ハンバーグを食べ終わり…


 

おいしかったねぇゲラゲラ音譜ラブラブ

って。

もう満足感ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークアップアップアップ合格






これちなみに病院に行く前に

食べていった

揖保の糸の温麺

創味めんつゆ

長ネギ、

豚肉、






身体温まる〜炎