素焚糖 すだきとう








スーパーで気になって
みてみました!

この前もブログに載せましたが、すごく
美味しかったので、また、載せますニコニコ音譜


スーパーで気になって手に取ると…
必ず、後の表記を見る目




ウチは三温糖とザラメ、きび砂糖を使ってます


今回は三温糖との比べた表記でした目

もぐもぐあ"〜!気になる。








ウシシ栄養価が高い!
それとカリウムを多く摂取出来ること。
カルシウムもいい!

グッド!  よし!買い〜!合格





!塩分を外に排出するには
カリウムをしっかり摂取すること!

野菜、くだもの、芋、海藻にカリウムが豊富

主人は最近、血圧が高いから減塩してます
減塩だけでも下がってきましたが、
カリウム摂取すると血管を拡張させて
血圧を下げる効果があるって。

前によく行ってたマクロビのカフェの人は
玄米を食べると塩分排除できるよ!って
よく言われてました〜ニコニコ


ただ、腎臓に機能障害がある人には
カリウム摂取は良くないと。
カリウム自体を排出するのに大変みたいです。



カリウム摂取の目安

1日3500mg
バナナ8本分とかレタス5個分らしい。



ほうれん草80gで552mg
納豆1パックで330mg
わかめ3gで156mg

なかなかカリウム摂取は大変だねあせる

で、この素焚糖を使えばにひひ
少しは助けてくれるのでは?にひひと考えました!





毎日使うものに
少しでも栄養が入っていれば…
少しでも助かるな〜って考え。






しばらく試してみまーす!








表記通りですアップ

くどくない!
やわらかな甘味!

私はコーヒーに入れたけど〜
まろやかになる!ニコニコ音譜
美味しいです!キラキラ












お中元の庄内メロン








お盆繁忙期中
パワーの源にメロンに助けられました