私の家計簿です
年季入ってる〜
平成7年からです




もう、ぼろぼろですが…
1ページに1年間書いてます





息子が産まれた時から始めた家計簿 

2014.大学一年生入学して
私が頸がんになり
同時化学療法CCRTで入院する2014.
8月まで家計簿つけてました〜
だから、四年間放置。

はじめは全然支払いも無くてね…





息子成長と共に支払い項目が増えていき…
あのままつけてたら
今年でノート終了する予定でした。

息子は今年4月に新幹線の信号の仕事につきました!
もう、23歳になりました






マンション買った今月から
家計簿つけようかな?って思ったけどね…

支払いらしいのは携帯と、公共料金くらいで、
クレジットはガソリンくらい。一括だし。
今回マンション買うまで借金無しだったの。

だから、食費メインで、使わない工夫をして
なるべく、銀行口座に
お金を残すことが
これからの節約方法


それなら、長続きしそうです

花を撮ろうとポートレートすれば、
家計簿ぼやけてくれる!おー!上手い
写真、大成功でした!






いつもの月曜から金曜までのごはん代を
節約します!
キツキツだとリバウンドするから
スーパーの半額狙いにします!

夜仕事終わり…丁度良い時間帯なので、
良いものも安くなるからね。

半値くらいを基準にして
買ったものをみてメニューを考えること!

メニューに買う物合わせると高いからね!

主人との外食はちゃんとしますよ!
食事のストレス 0




今日はお昼は半額ラーメン




新聞紙に包んでた
白髪ねぎの余りを使います





豚カルビ肉1枚を千切り



30円から20円になった、もやし半分使い

出来上がり〜





辛味噌のせて。

もっと美味しくするには ゴマを




ジャーン!

さっきより美味しそうですよね〜





おいしくいただきました〜


今日の夜も冷蔵庫の中身で調理します!

主人のゴルフ景品のホタテ解凍し
四つ冷凍庫に戻しました〜







ぷりぷりになるように
自然解凍




まわりを外して、
かたい四つは冷凍庫へ





次にまわします!