みなさん こんにちはウインク



最近、寒暖の差があり秋を感じるようになりましたね〜キノコ月見紅葉栗焼き芋





通勤しながら 急に香りだした金木犀に

あ〜もうそんな季節なんだ〜とビックリびっくり





昨日は、仕事が終わってから神社めぐりをしてきましたウインク



まずは、八雲氷川神社さんへ🚶‍♀️




途中に遊歩道があるのですが、

金木犀をはじめ、いろんな花が🌼咲いていて



とても楽しめて 癒されました照れ











いつ来ても、気持ちのよい参道てす照れ




私のお気に入り、オバケの手さんにもご挨拶ウインク






いつもより、狛犬さんの迫力が強い⁈ 滝汗


参拝の方が多かったので、先に奥の院へ。





おや⁉️  なんか変わってる⁉️
参道の両脇に丈の低い木が植えられてる〜


こちらは、狛犬さんがいつもよりやわらかいような照れ


鳥居をくぐると
「はようはよう、こっちへ。キレイになっただろう」と、呼ばれている感じ爆笑



キレイになりましたね〜凄いです〜とお話ししながら参拝。


そして、忘れてた!まさよさんの奉納歌を♬




戻って拝殿でお参りし、境内のベンチで心の中でしばらくいろいろお話しを。お願い事があったので詳しくお話しさせて頂きました。


次はお礼参りにうかがえればと思いながら 次へ向かいました🚶‍♀️







こちらは、お久しぶりの参拝になりました🙇‍♀️
こちらも参拝の方が多かったです。

黒揚羽🦋のお出迎えがありました照れ







お稲荷さまにも参拝





こちらで引いたおみくじ
なんと また34番びっくりびっくりびっくり


油断対敵!神さまから再度アピールですね!





ラストは多摩川浅間神社さんへ







見晴台からの景色は いつきても好きですお願い


映画「シン・ゴジラ」のロケでつかわれので

このような自販機が。
夕方だったのでら社務所は閉まってましたが
前回は絵馬や手拭いもありましたよ。



やや駆け足参拝になってしまいましたが、
秋をたっぷり感じて とても気持ちがよい参拝になりました照れ





オレンジの花に オレンジの蝶がびっくり
思わず動画撮っちゃいましたウインク





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございましたもみじ


皆さまが 皆さまの大切な方が 笑顔で過ごされますようにキノコ