みなさん こんにちはウインク






リボン身体が楽になるコンディショニング講座リボン

に行ってきました!
画像お借りしました。







スタジオ入りする前に 近くの鬼子母神さまにお参りさせて頂きました🙏

鬼子母神さまには とても深いご縁があります照れ









浄行菩薩さま お優しいお顔です照れ


スタジオには、1番のりでしたびっくり



私の他 4名の方とご一緒でした。

最初に簡単な自己紹介。参加の動機など。




前半は、さやかさんのコンディショニング講座。



まずは、自分の身体のモニタリングです目


ペアになり、お互いの鎖骨 肩甲骨の位置、角度 左右差などを確認して、 体の形が書いてある紙に記入していきます。


私とペアになってくださったのがさんたまさんでした。

何度か、さやかさんのレッスンや いろんな所でご一緒させて頂いてます。



人柄があったかくて 勉強家さんだと思います照れ



2人で、あーでもない こーでもないと、楽しく取り組めました。



コンディショニングをやった後に、変化を確認すると、

角度や左右差が改善がみられ びっくりです。



鏡に写った自分を見ると、上がっていた肩が落ち左右差の改善がはっきりわかります。


姿勢も良くなり、あれ?バストアップしてる⁈ ウインク



即効性があるんです!でも効果は長持ちしないので継続して、行っていくことが大事。




後半は キャサリンさんのリフレクソロジー🦶


初めましてのキャサリンさん。

物腰が柔らかく、お話しがすぅ〜と入ってきます照れ


資料も用意されて


1人づつ 手技を丁寧に教えてくださいました。


やっていると 沈静効果のやり方だったせいか 自分でやりなが、眠気が。。ニヤニヤ


私だけでは なかったので、安心しましたウインク



やっていると どんどん 足が軽くなるのがわかります!


終わった後は、むくみがとれたせいか 

ぎゅーと寄っていた 足指の間に 隙間が。




色も良くなり 輝いてる感じ✨ 
足🦶が喜んでいる爆笑




キャサリンさんのブログを読んで、準備を一生懸命されて、リハもされていたんですね〜。



もう感謝の気持ちでいっぱいになりました照れ




さやかさん キャサリンさん ありがとうございました乙女のトキメキ


継続していけるよう 頑張りまーす。


家族にもやりますね〜乙女のトキメキ


実は、レッスン開始直前から、手に金粉が✨


最初は、メイクのラメが付いたのかと思いましたが



両手の面裏、腕にも沢山でてたので、びっくりでしたウインク


自分で自分を整える 癒す 


沢山の学びの日でしたウインク



今朝の夜明けです。

美しかった〜にやり








昨日は即位礼正殿の儀でした。


朝から雨風が酷かったのに、
始まる時間に空が明るくなり、青空がびっくり






お日様もびっくり







都内では虹がでたんですね〜🌈


画像はお借りしました。


キセキとしか。。。


美しい時代の始まりになるのでしょう乙女のトキメキ





今日も最後まで読んでくださり ありがとうございました✨

皆さまが 皆さまの大切な方が 笑顔で過ごされますように  🌈🌈🌈