こんにちは キャサリンなおこです虹

 

昨日は

”さやか&キャサリンの身体が楽になるコンディショニング一日限定講座”でした。

複数の方たちに講座として伝えるというのは

初めての経験でした。

 

 

開催日が近づくにつれて、ドキドキドキドキ    

お越しくださる皆様に

家に持ち帰っても、活用できる内容にしたい。

その思いとともに、期待に応えられるのか不安もありました。

資料の準備や、施術の組み立てを考えるのは

悩んだり試行錯誤でしたが、楽しい時間でもありました。

 

前日夕方からはゆっくり時間がとれるので

最終段階でのできる限りのことはしたい!

と思っていましたが・・・

なんと

乾ききらなかった洗濯物の乾燥をかけようと洗濯機を回したが最後。

突然壊見たことのないエラーメッセージとともに

扉のロックが解除できないというアクシデントがチーン

 

生乾きの中身を取り出すまで

どのくらいの時間格闘していたか。

そして頭の中は、明日の朝洗濯しようと思っていたものを

どうしようか

コインランドリーはどこに行こうかetc。。。

講座開催の緊張はぶっとんでいましたあせる

 

 

講座当日

前半のさやかさんのコンディショニングパートでは

皆さんへのフォローをしなければと思いつつ

ついつい自分も参加者目線になりがちでした滝汗

実践する皆さんの

コンデショニングする前と、後での

肩の位置や、足の長さが変わっている姿を拝見しながら

短時間でこんなに変わるなんて、素晴らしいなぁキラキラキラキラ 

と天にものぼる気持ちで、嬉しくなってしまいました。

 

いざ自分の番になり、緊張Maxドキドキ

 

サポートしてくだった、さやかさんを始め

講座にお越しくださった優しい皆さんのおかげで

なんとか進めていくことができました。

ありがとうございました。

 

時間配分も確認したくて

予行練習として友人に協力してもらうこと1回。

前日に夫を相手に予行練習。

 

練習しながら、伝えることの難しさを痛感しましたが

さらにはマンツーマンではなく

複数の方にわかりやすく伝えるということは

想像をはるかに超えていました。

 

自分が伝えたいと思っていたことを時間内に納めなければ

という気持もあり

必死なだけで、自分本位な伝え方になってしまったように思います。

反省。(時間も予定よりかなりおしてしまいました)

 

参加くださった方に、お持ち帰りいただけるものがあったのか。

(さやかさんのセフルコンディショニングは十分満足いただけるものだったと思います)

反省する点は多々あります。

 

内容の評価は別として

昨日の時点での自分にできることは

すべてだしきったように思います。

 

施術も、講座も

お金と時間をいただくので、

満足いただく内容にすることは大前提だと思います。

そのための努力は必要不可欠。

今回の経験をふまえて

反省点、課題を活かせるよう

さらに勉強していこうと思いました。

 

でもなにより

昨日は とっても楽しくて幸せな時間でしたニコニコ

 

 

今回、このような講座を開催する機会を作ってくださった

さやかさん、本当にありがとうございましたハート

 

お越しくださった

Oさん、Nさん、Mさん、

本当にありがとうございましたハート

 

 

この日を迎えるにあたって

レクチャーや相談にのって協力してくれた同期

予行練習で、家族にもできるようになりたいと一生懸命メモをとって協力してくれた友人

前日、予行練習にまじめに付き合ってくれた夫

感謝です。

本当にどうもありがとうハート

 

 

 

 

本日も最後までおつきあいいただき

ありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

 

クローバー場所は、レンタルサロンのイストヴィレッジ東京クローバー

最寄り駅は(馬喰横山、馬喰町、小伝馬町、東日本橋、秋葉原)

土日祝日はお部屋のレンタル料金が加算されるため

申し訳ありませんが、施術料金プラス別途200円頂戴いたします