みなさん こんにちはウインク


連日の猛暑  体調を崩されませんよう祈ってます。


西日本の災害で 被災された方々、捜索の方々 ボランティアの方々 どうか熱中症になられませんように。

一日も早く 安心した日々に戻れますように。






不思議なカラスさんの話し。

私は年に数回 明治神宮を参拝させて頂いているのですが、


6月に参拝させて頂いた 時のことです。





その日も かなり暑かったショック

鳥居をくぐると 空気が変わりますね〜照れ














参拝を終え 西参道から 芝生広場のほうへ 
のんびり  てくてく。





すると、 すぐには気がつかず、 



ふっと 横を見ると  カラスが   



作り物⁇




あたりは 私だけ。

じっと 見ると。



動いてるし〜びっくり





思わず、「ど〜したの〜?」って


声かけちゃいました滝汗



しばらく見てましたが 飛び立つ気配なく



何なの?このカラスさん(・・?)





「あ〜お腹すいた〜」


「あ〜肩こった〜」



「飛ぶのも疲れるんだよね〜」



「人生とは。。。」


カラスさんの言葉を想像しつつ 




気になりつつも   その場を離れましたキョロキョロ




何度 思い返しても 不思議だったなあうーん


皆さまは どう想像されますか?

カラスさんの気持ちがわかる方 いらっしいませんか?


めちゃめちゃ 気になってます真顔






向かったのはこちら。






裸足になり 歩いたり、
ねっ転がったり(小さなレジャーシート持参)



30分くらい 大の字で 空を見上げつつ 大地との一体感を感じ

リフレッシュ照れ




森林浴しながら 戻ります照れ




またの 参拝も同じルートにしてみようかな〜


同じカラスさんがいたら ビックリですよねウインク




カラスさんとは なんとなくご縁があって。


以前、出勤時に職場近くの道路で、横並びで歩いた事があったり 


たま〜に 我が家のベランダの手すりや

お隣さんのベランダとの境の壁板の上に止まっていたり。


そんな時は、「カアー」とは鳴かないんです。


バサバサっと羽音がしてたり、グルグル〜って言う声がして



その気配で そうっと ベランダを見ると👀いるんです。


カラスさんを見ると、八咫烏さんに繋がり 熊野神社さんに 行かなきゃ! となりますおねがい

カラスさんにまつわる参拝 過去ブログ  



思い込みが激しい私ですが、楽しんでますウインク





それでは 最近の空でーすニコニコ





今日も 最後まで読んで下さりありがとうございました乙女のトキメキ



皆さまが 皆さまの大切な方が 笑顔で過ごされますように宝石緑