みなさん こんにちはウインク


今日は、私 お得意の 勝手に思いこみシンクロのお話しですウインク


2日前の夜、リュウ博士のブログの

師岡熊野神社を参拝された記事→こちら

を読んで え〜参拝されたんだあと

ひとり盛り上がってました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なぜなら、思い入れのある神社⛩さんだったので。



ふと 数日前に どなたかのブログで師岡熊野神社と

八咫烏の話しを読んで


あ〜また 参拝にうかがいた〜い照れ

と思った事を思い出しました!

{4B9B9B2E-E8B4-44F5-B3C4-58FC7B6E8489}

{67D3253C-8492-41A0-9273-A192CA64E73F}

{BF93F8A9-5CA6-4223-8690-BE099B37854F}




初参拝の時に、チョット不思議な体験というか

ただの方向音痴体験?その時のブログが→


過去にこんな事があり、 この数日で  続けて師岡熊野神社さんの話しに出会い

なんか シンクロしてる〜照れ


今度はゆっくり じっくり たっぷりと〜照れ


お得意の勝手にシンクロを楽しんでいたのですウインク





そして、その日の夜


毎日寝る前のプチ瞑想時に


ピピッとびっくりびっくりポーンガーン



やっだあ 今朝の出来事!忘れてたアセアセ



その日の朝、


マイチャリで通勤途中 カラスを何匹も見るわ見るわ👀


ゴミ置場  頭上の電柱   頭上を飛んでるし



駐輪場に停めて 職場へ徒歩でむかう

ビルの上に


路上キョロキョロ  一羽 直ぐ横を歩くのに 逃げず

トコトコ並んで歩く 変な感じにキョロキョロ



で、なんでか私 ココロの中で 「あなたは 八咫烏さん?」って話しかけてたんですびっくり


数日前の八咫烏さんの話しが 頭にあっての事かなとは思いましたが。。。



妖精さんに話しかける少女のような自分に


笑いがこみ上げ爆笑


でも 普段の通勤でこんなに カラスみたり 接近することがないので

絶対 カラスさんは なんかあるなあ〜と感じた

朝の出来事を思い出し爆笑爆笑爆笑


{D7D356F8-1433-4A83-8953-716EE6D0770B}



人生の導きの神 足の守護神

師岡熊野神社の御社紋は、「八咫烏(やたがらす)」です。

この鳥は、熊野大神のお使いであり、初代神武天皇が熊野の山中で道に迷われた

天皇をお導きするために使わされたのがこの鳥でした

烏は、夜明けを呼ぶ鳥、太陽を招く鳥といわれます。人生の闇に迷い悩む人々を明るい希望の世界に導く

神の使いの霊鳥として、長く信仰されています。



記事はホームページからお借りしました。


{B71B01F2-E8E6-47B9-AEF0-1072CD45C5BA}
こちらは参拝の時の写真です。




なんで忘れてた⁉️


シンクロ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡



参拝行かなきゃ〜と思った瞬間


部屋の窓側で ピシッ‼︎と


大きなラップ音⁈がびっくり


思わず 行きます 行きます‼︎って答えちゃいました⛩



我が家では、よくラップ音⁉︎らしき音がしてますキョロキョロ



窓側が 多いかしらうーん


好きな本読んでたり ドラマ見てたり


コーヒーでまったりしてたり


私が気分いい時が多いような照れ



まあ、これも思いこみで ただの家のきしみかもしれませんが


思いこみでも 点と点が線につながっていく⁉︎


無理矢理 結びつけた感 満載ですが




日常のちょっとした出来事が 楽しくて 楽しくて爆笑



こんな私 気に入ってますてへぺろ



今日の空は こんな感じですおねがい

{4265AD45-E68E-4455-942B-A63CD263936F}





{61288C54-74EB-4F18-8708-FD90D707CBBF}





{61E0C766-A9C5-4649-9109-B734AA45DC5D}




{12B3E680-C807-45B3-A574-3D2BEF515596}




{1B890EAA-E2ED-4BFA-840B-D4E01D96FC9A}


今日も最後まで 読んでくださり ありがとうございましたウインク