みなさん こんにちはウインク


関東はこの時期には珍しく 比較的 涼しい日が続いています。そして今日は大雨雨


では 前回からの続きです。


上野を後にして 渋谷に向かいました🚃 🚃 🚃


まず 訪れたのは 宮益御嶽神社


都内にある御嶽神社について調べていて こちらを見つけました目


ご祭神にクシマチノミコトはいらっしゃいませんが、なぜか どうしても参拝したくて。。



で、すっかり忘れていたのですが。

6月にヒカリエで友人と会うことになり、早めについたので、近くの神社を検索し⛩


地図を見ながら、歩いていたのですが その時はなぜか見つけ出せなかったんです⁈

時間もなくなり、諦めてヒカリエへ。

神社の名前も、この神社に行きたいじゃなく、近くの神社で探したので、覚えておらず。。



今回 あらためて 宮益御嶽神社に行きたいと決め向かったら、前回 直ぐそばまできてたのに なんで見つからなかったの?って 不思議でしたうーん


{BDBCE0C4-B05B-4C2D-A8F7-0C9B530409F8}

渋谷の街なかに こちらの長い階段びっくり


{6F701FB7-E2A0-47F3-B28C-C283E1BAC3F7}





{7E29D494-BD01-4293-B2D5-7E96C325F973}



日本狼の狛狼さま 
{86BBEB01-705C-465D-95DD-CB39AE945B6D}
かっこよすぎますラブ

都会の🏙ビルの間にある神社なのですが

静かでした。こちらでも貸し切り状態で ゆっくり参拝させて頂きました照れ



そして 境内には
{C0AD4D6C-433D-461D-A957-38A9ABE22685}
なんと お不動様がいらっしゃるんです。


こちらも とてもお会いしたくて。しばらく お側にいさせて頂きました照れ


社務所が閉まっていて、お守りが買えなかったので 近いうちに またニコニコ



ゆっくり 参拝を終え 次の目的地 クシマチノミコトさまへと急ぎます。



だったのですが、 移動の途中で1件の雑貨屋さんが気になり 寄り道。

中には、私の好きなココペリが沢山ラブ

もう ワクワクです。先日の癒しフェアでも ひとつ買ったばかりなのにウインク


じっくり選び ガラス細工の小さなストラップと、水色のマスコットを購入爆笑


やっと最終地へ


朝から 時々 頭をよぎっていたのは

けいじ(カルキ)さんとばったり会っちゃったりして〜

いやあ〜ないないゲラゲラ

と1人妄想ウインク




金王八幡宮にむかって歩きだし、前回 横の鳥居からだったから 今回は 正面の大鳥居のほうにしよう。



この辺から曲がればいいのかなあ〜と迷っていたら



やっぱりこっち!!と 前回と同じ道を。




そうしたら 神社の方から 3人の方が歩いていらして


そのうちの1人が びっくりびっくりびっくり


け い  じ さん??? 



滝汗滝汗滝汗


とっさに 声をかけちゃいました滝汗


こんな事が起きるのーーーーハッハッハッ


「今 クシマチいましたよ〜 でも いつもいるわけじゃないよ〜って 言ってました」

と 言われ。

 
なんですとぉ〜〜〜ガーンガーンガーン


感動の奇跡のバッタリに興奮して その場でけいじさんに握手してもらい、嬉しさの勢いで一緒にいらしたお二方にも握手してもらいました爆笑


よく考えると へんなおばさんです滝汗


お1人は なんとドリームキャッチャー作りでご一緒したniko-niko-naoさんでした。


同じく 摩利支天とクシマチさまのエネルギーを受けられたことを、後で知りました。エネルギー友⁈ですね。


けいじさんも 予定外の参拝だったそうですびっくり


神様 いつもいるわけじゃないと聞き、


「急いて行ってきますね〜」とお別れし


心臓がバクバクしながら




「クシマチさま まだ居てくださ〜い 行かないで〜えーん

とこころの中で叫びながら 駆けつけました。

                      ⛩走る人走る人走る人




まずは 本殿からと思いましたが、何人かいらしたので



御岳神社へ

{81FCE272-020F-4ED5-A017-E06177C0095E}

手を合わせても 興奮さめやらず手が震えちゃって。


「クシマチ様 まだ いらっしゃいますか〜?ご挨拶したくて お会いしたくて来ました〜 ご縁をありがとうございますぅ


何度も話しかけ、やっとひと息。


{C0851ED2-F5FA-470F-A104-13CBA41366FB}
御岳神社の狛犬様です。




それから本殿をやはり 1人でゆっくり参拝
{295E3B50-34D3-4D5E-95AC-4D26B14960E4}




{F9B4A656-9868-483F-AAD1-0D60D81F95C6}
金の龍がキレイです🐉


{C2A4DB86-250B-4E12-979A-82E923A510F6}
お稲荷様にも参拝。




{C2F5BC74-4E58-4257-8E10-820749F62BD2}
金王丸御影堂 

写真は前回撮影させて頂いたものです。




しばらく 境内のベンチで まったり照れ




急遽決めた参拝


時間もきめず、気持ちのままに。直感のままに行動。


そして ピンポイントでバッタリの出会い。



クシマチ様のはからい⁉︎でしょうかおねがい



みなさまにとっては バッタリ会えた だから何〜?って感じかもしれませんよね。



起こったことは道で知り合いに偶然会った、



私にとっては 




こんな事が起きてしまうんだあ爆笑



なんて、ワクワクな世界  キラキラな世界 音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜




ただただ 神様ありがとうございます爆笑




直感で行動した私にありがとう爆笑



これからも いろんな奇跡を起こせる気がしてる⁈私でした爆笑


最近、過去に奇跡的な事が起きていたことを知りビックリ。

未来だけじゃなく、過去にあった素晴らしい事に気がつく事も沢山ありそうですおねがい



時間は絡み合って 流れている、そんな感じですね〜にやり




皆さま 今日も最後まで読んでくださり ありがとうございました爆笑



今日は 終戦記念日ですね。


けいじさんの女神のエネルギーを選ぶ時


摩利支天   守護    強運   平和クローバー

とあり、平和の文字に惹かれて 決めました。


不思議ですが 平和の文字だけ大きく見えて目





今日は、曼荼羅レイキの 図形を ふたつの国と、地球🌍に埋め込むイメージでエネルギーワークをしてみました乙女のトキメキ



どうか 世界が平和でありますようにキラキラ

{A0C9E8DE-ABC6-4796-B1B3-CBBB2AA6146C}