みなさん こんばんわウインク

先日 行われたanemoneさん主催のまさよさんのお話し会に行ってきました爆笑

{E89E496B-078A-4097-8675-AE8B06F98B64}


 いつも会場近くで迷ってしまうので 早めに出ましたニコニコ



案の定 近くで迷いウロウロガーン

早く家を出たかいがあり 余裕で到着照れ

最前列をゲット爆笑


まさよさんから 参加者に こんな 素敵なプレゼントを!感激でしたラブラブ

{556BD639-F14B-4C3F-9192-F5B6F265A439}
お花のティッシュケースブーケ2にお花の形のせっけんガーベラ


マリア様のメダイ乙女のトキメキ
{8CB17A22-EE4B-4398-9F54-6699C24C7E84}
初めてメダイを頂きましたお願い 宝物ですお願い


参加者の中には、まさよさんのブログでお名前を お見かけする方々が たくさん音譜音譜音譜

私は最前列 東京のまさよさんと けんすくさんの間で


ドキドキでしたキラキラ


和みヨガに参加させて頂いたターコイズブルーさんさんもいらしていて、 始まる前にまさよさんと 少し立ち話をされていましたが 



まあ 漫才のようなやりとりに 笑ってしまいました爆笑



そんな 和気あいあいのなか お話し会が始まりましたが


タイトルは 

自分の魂を安心させ幸せな人生を築く「魂の授業」


案内のプリントに書かれているタイトルを見て


そうなんだあ〜〜と まさよさん。



楽しすぎる爆笑



お話し会が 始まると みんな真剣  引き込まれ


そう、 マイクのスイッチが入っていないことにも気づかないくらいにやり



本の内容を ホワイトボードを使い わかりやすく説明してくださり

笑いあり 感動あり 途中こらえきれず涙が出てしまいえーん



心が震えました照れ


まさよさんも感極まって涙汗

すかさず しちふくさんさんがティッシュを渡され ナイスフォロー拍手







今まで 、身内の死や 看護師という仕事がら 沢山の方々の死に関わってきました。

老衰で亡くなる方 


病気で苦しんで亡くなる方


まだ小さいお子さんの死


家族にかこまれての最後


自宅での孤独死


若い頃は 病室で、泣いてしまい 先輩看護師に

しっかりしなさい!と叱られたり。


寮や自宅で 同僚と泣いたこともありました。


今は 取り乱すことは ありませんが 日々沢山の方々の最後に関わらせて頂き 家族のあり方や 自分の老後や最後など

もやもやする不安ショボーン  考えさせれる毎日です、



まさよさんのお話しをきいて みなさん どのような最後であれ 自分で決めてきた一生をすごされ あちらに帰り


幸せな姿 気持ちでいらっしゃることをあらためて 教えていただき 


私が日々感じていた もやもやする不安 悲しさ 怖さはこれだった! 


私の魂が安心して 穏やかに癒されるのを感じました照れ


そして、自分の最後が 老衰なのか 病気なのか 事故なのか どうなるかわからないけれど


のこされた家族に このことを伝えておかなくてはびっくり



どんな最後でも、あちらでは 私が幸せで 愛に満たされて 楽しくしていると知ってほしい。


私のことを 笑顔で思い出してほしいなあ〜と。



さあ どうやって伝えていこうかなあ。じっくり 考えてみようと思いますおねがい
 

まさよさん この本を出してくださり 本当にありがとうございましたお願い
 


今回 嬉しいキセキが爆笑

前回のお話し会で 偶然再会した7777(ななよ)さん

またまた前後の席にびっくり  前回のブログ



まさよさんにサインをもらって 席に戻ると後ろの席にななよさんがびっくり


2人して え〜っこんなことってある〜⁉︎滝汗笑い泣き



ななよさんはキャンセルがあり参加できたそうで、



嬉しいすぎる偶然ラブラブラブラブラブラブ
 


こんな素敵なキセキ 神さま ありがとうございますです爆笑



その日は 他にも死生観に関する講演を聞きに行き


すごくて 長〜い 1日でしたニヤリ


今日も空を眺め



はまっている 写仏をし



頂いた メダイのマリアさまに癒され



コーヒー☕️にラジオ


サンダルウッドのお香に照れ



一歩も外出せず  楽しい1日を過ごしてます照れ


なにより 今の私が 今を楽しく生きる 感じる 感動する

私がどんな私でも大好きで 大切にすることが大事なんですよね〜爆笑



今日も最後まで 読んでくださり ありがとうございましたウインク



最近の写真で〜すラブラブ



{1C920204-506D-48F9-93C3-B5C98A6E6EAF}









{241F125B-2F2D-45B7-B3C6-98C48505D98F}





{61B2C3FE-5E41-491B-8F99-A41E4C3A9C69}





{FE04C055-7D74-491E-8B5B-1DF3881F0275}





{0E663FCA-7718-4507-9390-F7CD472971D0}







{41799AD5-90C3-4773-9B05-F480752CB736}








{AEBA7AA6-1C9C-4FCC-A679-69E61D880E74}







{BC04A021-C23A-4E72-AE08-46883B13F8F1}






{A2D5F0CB-A113-452C-ACE5-074355647B87}







{3E885489-67E2-48E0-9A30-B9C926C3EB74}






{F1F911DA-0E67-4845-A9C0-2B81D938C102}








{22CFCD2A-8C51-4F55-9F45-E02E8C6013CD}