夢見のはなし | 蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

「自分自身」と「自分を取り巻く他者」そして「自然界万物」との友好的なコミュニケーションのために

蓮伽です。



納経が終わる2日前、不思議な夢を朝方に見ました。



お寺の軒下から古い古い大木が出て来ました。


これは木材ではなく、土から根を下ろし生えていて


お寺のお堂と一体化している様です。


老木の様で、枯れて乾燥が進んでいます・・・。


急に画面が変化し、


同じ様な木の質感(枯れて乾燥が進んでいる)の


御佛様の座像が出て来ました。


髪が螺髪(パンチパーマみたいな髪)でしたので、


如来様だと思います。



ここで目が覚めました目


普段、爆睡系の私が御佛様の夢を見るとは・・・・・・


これは、「お知らせ」に違いない!と思い、


すぐ光穂先生に連絡をとり、確認して頂きました。



やはり・・・。


その夢には、大事な意味がありました 続く続く




合掌


蓮