ご神仏の想い | 蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

蓮伽 - renka -(加持祈祷師 清照)

「自分自身」と「自分を取り巻く他者」そして「自然界万物」との友好的なコミュニケーションのために

蓮伽です。



お力のあるご神仏がご守護について下さっていても、


人間としての学びや気づきがないと、


いえ、学ぼう!気づこう!という前向きで謙虚な姿勢がなければ、


いつしかお離れになる・・・


という事が残念ながら起こりました。



昨年、東京でも「素晴らしい世界を知って頂きたい」と


学びの会を開催して参りましたが、


その素晴らしい世界は、皆さまに本当の意味で


きちんと伝わっていたのだろうか、


何かしら、お役にたてた事があったのだろうか・・・・・・と


最近、考えてしまっています。



「有り難い世界」が身近になり過ぎて、


それが、手を伸ばせば「いつも有る」と思うのは


あたしゃ、大きな間違いだと思っています・・・。



「そこから、どう自分の学びとするか」なのです。



合掌


蓮