明太子つけ麺! | おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

株式会社YES(イエス)野田本店のスタッフブログです。


こんばんは!


野田店の荒巻です👍



最近とても寒いですねー😨

一気に気温が低下し風邪引く人が多くなる時期です😭

皆さまどうか体調管理を・・・・!


さて今日は!
今YES野田で流行りの明太子つけ麺のご紹介です‼️


時は遡り.....10月19日20時!


関次長・宮本さん!もちろん今日ラーメン行くんすよね?


宮本さん・えっ?えっ?今日ですか?
今日はお家に晩御飯が〜😭


関次長・えっ!そんなの関係ないですよね?
もちろん行きますよね?


宮本・今日はやめましょうよ〜
明日っ明日行きましょ?明日ならきっと清水さんも来てくれますよ!

関次長・ん〜〜←不満気!笑


荒巻・明日なら私も行きます!


関次長・じゃー明日絶対ですよっ!


宮本さん・分かりました!


そして翌日‼️20時!


宮本さん・早くつけ麺行きましょうよ!


関次長・ちょっと待って下さい!
清水さんはどれくらいで出れます?


清水さん・えっ?何の話ですか?


関次長・昨日言ったじゃないですか?
池袋につけ麺食べ行くって!


清水さん・そんなの聞いてないですよー🥶
 ↑実は知っていた清水さん...笑!


そんなこんなで3人で池袋へ行きました!笑





ここが今流行りの明太子つけ麺!


あっ!ちなみに初めて行きました✌️笑





店内へ入り壺の中から辛さのお札を取り、
待つこと10分!!

ついに!


ついに!


つけ麺とご対面‼️




麺にまとわりつくつけ汁!
明太子の旨さ‼️辛さがダイレクトに伝わり凄く美味しかったです!

残りのスープにご飯を入れ明太子雑炊!
超絶美味かったです!


お店を出て....


関次長・さぁっ!次どこ行きます?


宮本さん・えっ?何言ってるんですか?


関次長・いやいやー折角都内に来たんだしー
六本木にステーキ🥩食べ行きましょうよ!


宮本さん・もうお腹いっぱいですよ、入りません😵


関次長・変わりましたね.....
昔はそんなんじゃなかったのに💦


っとそんな会話があり.....






じゃん‼️


六本木ステーキへ到着‼️


何だかんだ先頭を歩く宮本さん🚶‍♂️
本当は行きたかったんだなぁ〜〜
照れ屋ですね!笑


1ポンドステーキを3人で食べ!



お腹もぱんぱんになり帰宅‼️



とても美味しい旅でした!



それでは、また。