秋の収穫 | おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

株式会社YES(イエス)野田本店のスタッフブログです。

こんにちわ

 

YESの堀江ですニコニコ

 

グアムへの社員旅行組の皆さんも、今日が最終日となりました。

 

どんな楽しい土産話が聞けるか…とても楽しみです音譜

 

 

 

 

 

先週のお休みに土用に入る前の草取りをしました。

 

ちなみに「土用」って年に4回あるんですよ

 

季節の変わり目毎にあって今は、秋から冬に向かう切替の時なんです。

 

なので土用開けの11月7日が「立冬」になるんです。左矢印ちょっとした雑学(笑)

 

 

 

伸ばし伸ばしにしていたシソの実の収穫と

 

思いがけずミョウガが沢山出ていたのでこちらも収穫ビックリマーク

 

 

今年の夏は、あまりとれなったので…ちょっとビックリびっくり

 

 

「秋の収穫」っぽくなかったですが、ありがたく いただきましたクローバー