「実行」するための方法 | 森岡浩志の「もうトラベリングしか出来ません!」

森岡浩志の「もうトラベリングしか出来ません!」

「こんなのええんかい!」「それ、やってまえ!」
エンターテイメント・ビジネスの本場アメリカから、NBA・MLB・MiLBを中心に、「イロハ・アイデア・オモロネタ」、さらには英語関連情報も情熱的にお届け!

おはようございます。モリスです。


前回のサインプロジェクトに関して。


8月のブログでもご紹介しましたが、

今回はNHKの撮影も入ってのイベント。

このチャンス如何に上手く活かすのか。


この辺境の地リハイバレーに、

天下のNHKがやって来るわけですから、


(受信料払ってますか?うちの実家はしっかり払ってます)


前のブログにもあったように、


「スポンサーが取れたらやっていいよ!」


という事だったので、

協賛頂ける企業様を探しました。


リハイバレー、

ニューヨーク、

アメリカ全土、

日本。


考えうる企業を当たっていきました。


元々、

6月中旬で撮影&プロジェクト実行を考えていましたが、

デットラインまでに、

スポンサー様との折り合いが着かなかった為、



「プロジェクトを行わずに撮影を行う」


という結論に至りました。


相当凹むモリス氏。




しかし!




ここで諦めるのは性に合いません。

諦めだしたら全部諦めてしまいます。



決定の翌日、

上司に、



「予定を変更して実行させて欲しい」



との内容を伝えました。
※上司の好きなワインの差し入れも添えて。


すると、


「分かった。やってみるといい。でも今度は絶対よ。」



キタ(ワインで)!




言ってみるもんです。

やってみるもんです。

迷ってるんならまず行動してみる方がいい。


自分の人生、

やりたいことをやらずに終わるなんて

絶対面白くありません。

少なくとも僕はそう思っています。




今回の日程変更に関して、

ご理解ご協力頂けたチームスタッフ、

NHKの関係者の方々に、

本当に感謝。



そして、

日程は

その日から約1ヶ月半後の

7月26日。




アクセルフカします。