初めまして。
今日は私 尚子の自己紹介です。


【幼少期】
大人があえて言わずにいるのに、その氣持ちが分かってしまう子でした。
小さな私は悪気なくその人の氣持ちを
「本当は〇〇だよね」と口にしてしまう。
言われた大人はばつが悪くなる。
何度目かにそれを言った時母に注意され
(これは言ったらダメなんだな)とそんな自分(の質、才能)に蓋をしました。
人の氣持ちが分かってしまうのはエンパス体質だからだと40歳になってから知りました。
反面、誰にでも自分から話しかけ可愛がられる子でした。


【小学生〜学生時代】
学校や人前では至って普通のおとなしい子でした。
負もなく可もないという感じでしょうか。
自分が出しきれずいつも周りに合わせていた。

でも整列など、みんなで一緒に同じ動きをさせられるのが嫌で、はみ出たりして小さく反発していました。
あとで思えば幼少期に母が私に注意したのは、周りの人と仲良く過ごせるようにとの配慮からでした。
おかげで普通の子として過ごせました。

小4で(私には親友がいないのかな)と初めてそんなことを思う。いじめにあったわけでもないのに。
それからもずっと、なんとも言えない孤独感を大人になった今まで時々感じていました。

それは人と群れない孤高の魂を持つ性質と、宇宙由来の魂であることや、転生回数が多いオールドソウルであり、人の目覚めを手伝うスターシードだからだと氣付いたのは40代になってからでした。


【社会人】
人と関わり話す仕事は好きでした。
効率の悪い作業や仕事を見つけると氣になって、口を出したくなりました。ですが要領が良いわけでもないマイペース。きっと会社勤めは向いていないのだと思います。


【結婚〜別居】
20代後半に結婚。同時に24時間年中無休のお店を夫とオープンさせ妊娠も重なりました。
さらには(夫はアルコール依存症かも)と思い大変な結婚生活が始まりました。
初めての経営、店を回すだけで余裕などない私たちにお酒の問題、初めての育児も。
互いに氣が休まる時がなく夫婦は上手くいきません。そんなある日、配線異常から深夜に自宅が火事、家全焼...。
少しずつ増える飲酒量。夫の健康不安を感じたため6年目に店をやめてもらいました。

アルコール依存について私が勉強を始めると「その配偶者(私)は共依存である」と知り、それは受け入れ難い言葉でした。こんなに夫のことを考えているのに、なんで。
当時はその意味も分からずにいましたが、別居する前や夫が亡くなってからその意味はよく分かりました。

店をやめてもお酒の問題はあり、家庭は上手くいかずストレスいっぱいな毎日。そんな家庭の問題が周りにバレない様にいつも笑顔でいました。小さなハゲがいつも何個かできていました。


(このまま一緒にいては互いにダメになる)
(私は私の人生を生きよう)
下りのエレベーターのボタンを一緒に押しながら、家族で奈落の底へ落ちていく必要なんてない。
そう思い子どもを連れ別居しました。
この頃より随分前に亡くなった祖母が視え話してきたりと霊との関わりがはじまります。


【死別】
別居から10ヶ月後、夫は心筋梗塞で亡くなり。
夫の死と引き換えるように、私が亡くなった人と話せる才能や、小さな頃に蓋をした質(才能)が再度開き、それは夫からのギフトのようでした。

葬儀の後、悲しみから落ち込み引きこもりの数ヶ月間を過ごす。そんな時忘れていた大好きな趣味に誘われ
(これなら元氣になれる!)と感じ、そこから以前の様に元氣になれました。


やがて亡くなった夫の姿が視えるようになり、
話せるようになり、感じられるようになり。
死んでもいなくならないと分かった。
心理學とシータヒーリングを學んでいくうちに、亡き人のメッセージをお伝えするようになりました。


【新たなパートナー】
死別から2〜3年し、今の夫と再会し現在に至ります。
岐阜県揖斐郡と滋賀県長浜市の2拠点に住んでいます。

 

【主なスキル】
シータヒーリング。

カラーセラピーから始まり心理學、シータヒーリング、精油を使う施術アロマタッチ、ヒプノセラピー、アクセスバーズ、個の発展哲学アイアイ講座、ヨガ、瞑想を學び上記の中からいくつか講座も開催してきました。(現在連続講座は開催していません)
自然の中で遊びながら学ぶセッションも。
薬草を日常に取り入れる生活も。

亡き人のメッセージをお伝えしています。
エンパス体質で生きづらい方や目覚め覚醒のお手伝いをしています。


【上記以外の特性】
植物エンパス、感情エンパスです。
場や人の氣、感情、音や光に敏感で、霊的(精神)世界が好きで得意です。

なんとも表現し難い生きづらさが小さな頃よりずっとありましたが、大人になり段階的な目覚め覚醒をしながら
(私は他から転生してきた宇宙由来の魂だからなんだ!)と腑に落ちはっきりと目覚めると毎日が楽に楽しくなりました。
田舎の自然や島が好きで時々島暮らし。夏は特に元氣です。鳥のさえずり、太陽、草木に土ときれいな星空、風、そのどれもがある環境を好みます。
植物と意識が一体化します。

柔軟剤、合成洗剤(ジェル◯◯◯など)整髪料、消臭剤(ファブ◯◯◯)香水などの合成香料や化学物質が体に合わない化学物質過敏氣味です。
シェディングを臭いで感じます。

【 理念 】
生きとし生けるものがより幸せに暮らす今と未来のために、発信、会話を通し人の目覚め覚醒に貢献し、共生します。