”最後のほほえみ” | はいっ!  楽です

はいっ!  楽です

多頭飼育崩壊現場からたくさんの人達によって脱出。
2013年4月13日室内犬としての修業を始め 2023年4月7日修行を終え虹の橋に。
そして 2019年5月5日 大仙と鱩が我が家で修業を始めました。



nen

GO!さんのブログからの転記です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は表参道君を相模原市のご家族へ、今日は とよすちゃんを東京のご夫婦へお引き渡しに行ってきました
毎回だけど、
お引き渡しの直前に
不思議なことが起きます



これは以前に撮った画像ですが
「おも、行くよ」
「とよ、行くよ」
私の家にいる間の、本当に最後にかける言葉は
いつも同じです

心の中は
『本当にかわいくなったね いっそ里親さんが嫌な人で、自宅まで行って怒って連れ帰ってこれたらなあ』
と思ってしまいます
さあ、行こう
これは、自分に言っている言葉
『グズグズするな、幸せにお渡しするのがアンタのつとめだろ』
保護活動を始めたばかりのころは
お引き渡しの時に
『GO!さん、目がすごいことになってるよ』
『昨日泣いてたでしょ』
そんなふうに言われてました笑
脱線しました
どの子も最後の声かけをすると必ず
『行きたくありません』
の意思表示をします
この子達は、すっと離れたところに私の方を向いて座りました
「ごめんね でも今日は新しいおうちに行くんだ
だから 連れていくよ」
犬には感情があります
そして 慣れ親しんだこの場所には
もう戻れないと察するのでしょう
必ず
ニコッ
と微笑むのです
小さく、ちいさく
ほんの一瞬
それが
ありがとう
に感じてしまう
私は保護主だから、
人間目線で幸せの橋渡し気分でいるけれど
この子達にとったら
捨てた元飼い主と
同じことをしているにすぎません
きっと犬は
自分の飼い主が手放すことも察して
最後の最後に
行きたくない
離れたくないと
意思表示をしているのでしょう
さいごの犬たちの微笑み
それなのに
いつも 笑って返してあげられない私
ごめんね
でも、あなたたちが行ったそのお宅で
きっと
『ここへ来て良かった』
と思うんだよ
そしたらはじめて
GO!ちゃん、このためにお別れしたんだ
そう思ってくれるかな
いや、ぜひ思え!笑
旅立っていったみんな、
いつも最後に素敵な笑顔をありがとうね
おかげでこっちは
ブルー どんよりドライブさ
自宅に帰ると、空っぽのハウスに小さくなったチギチギ
片付けが待っていて
思い出になりきれない犬たちの感触が
よみがえってきます
涙で ほっぺはカピカピに…
生きていたらまた会える
言い聞かせて今夜も 犬ハウスをきれいにします
里親様に感謝

一年前、ドレッドヘアだったディノ(元リオ)君
大磯の里親さんからのかわいい画像が届きました
みんな笑顔が溢れてますって!
笑顔をありがとう!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

楽です。おいらもそうだった。

いやだぁ~~。訳の分からない1回しか会ってないのに!!!!

そんなとこいきたくない!!!!

 

なのに連れてこられちゃったよ。

クロスケ先輩とルンルンドライブかと思ったら・・・・

こんな生活もありかなって思うこの頃だけどね

 

私にもそんな2本足と巡り合いたいと思っています。

ビーグル、すばるさんホントの家族を探しています。
野武士のような風貌ですが
その中身は・・・・・
ハチャメチャcuteなわんこです。
 
2本足が捨てた。けれど違う2本足が命を拾い上げた。
 
どんなわんこでも、その目を閉じる時には、
2本足に頭を撫でてもらいながら旅立ちたいと願っていると思うのです。
 

こちらのリンクより、こちらのリンクより、GO!保護犬GOブログをぜひ、ご一読頂ければ幸いです。

小山町多頭崩壊現場解消に向けて、
「普通の会社員で普通の主婦」
のGO!さんが、たった独りで始めた保護活動。
現在に至るまでの活動内容を、少しでも多くの方に知って頂ければ幸いです。

 

GO!保護犬GO最新情報は、下のリンクよりどうぞ!

里親様募集中ワンコの一覧も随時更新中です!
  コチラ     コチラ
GO!保護犬GO

ブログをぜひ、ご一読頂ければ幸いです。
小山町多頭崩壊現場解消に向けて、
「普通の会社員で普通の主婦」
のGO!さんが、たった独りで始めた保護活動。
現在に至るまでの活動内容を、少しでも多くの方に知って頂ければ幸いです。

 

GO!保護犬GO最新情報は、下のリンクよりどうぞ!

里親様募集中ワンコの一覧も随時更新中です!
  コチラ     コチラ
 

☆☆☆☆☆

 

GO!保護犬GO