一緒に暮らし始めた日 | はいっ!  楽です

はいっ!  楽です

多頭飼育崩壊現場からたくさんの人達によって脱出。
2013年4月13日室内犬としての修業を始め 2023年4月7日修行を終え虹の橋に。
そして 2019年5月5日 大仙と鱩が我が家で修業を始めました。



nen

4月は私たち家族にとって楽との記念日がたくさんある日です。

今日は御殿場からGO!さんの車にクロスケさんと一緒に乗って我が家にやって来た日です。
4年前の今日は初夏の陽気を思わせる汗ばむ気温の日でした。






昨年もおととしも同じ内容の記事です。お許しくださいませ。
でも、来年も再来年も4月13日は、同じことを思い出しては、その積み重ねた時間を振り返って、楽にありがとうとtightな抱擁を迫り、GO!さんに楽との縁を繋げていただいたことを感謝するのだと思います。








まだまだたくさんの4本足が人間に裏切られ辛い涙を流しています。
想い出したくない過去を前右足とともに断ち、未来を見据え1歩踏み出すガンバ。
お耳を切られても、愛してくれる2本足の声を聞き取るノリスケ。
体重よりも大きな心のあすか。
お日様に負けず劣らずの笑顔のとも。
お鼻をペロリと舐めて2本足を心を和ませてくれるサン。

GO!さんや多くの預かり親さんたちが彼らの心の澱を丁寧に取り除き、本来の笑顔を引き出してくれています。

彼らは、いまをきちんと見つめ、身体の健康を取り戻し、逃げずに生きています。
     


犬との生活を考えているならば、保護犬という選択は如何ですか

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

上記ブログから、悲しい過去を淡々と受け止め、それでも前を向いて生きるワンズたちを見てください。