御殿場へGO | はいっ!  楽です

はいっ!  楽です

多頭飼育崩壊現場からたくさんの人達によって脱出。
2013年4月13日室内犬としての修業を始め 2023年4月7日修行を終え虹の橋に。
そして 2019年5月5日 大仙と鱩が我が家で修業を始めました。



nen

今日は、年内最後の御殿場譲渡会。


そして、ハックの命日です。


あいつが死んだ日は、どんよりとして、今にも泣く出しそうな雲が空いっぱいに広がっていました。


やっと過ぎた1年。 

1日の介護もさせず、たった1時間ほどのふれあいだけで黄泉の国に行った。

あんたのために、老犬介護の本を買い、犬用車いすのサイトを探し・・・・・

口の周りがチラホラ白くなってきて・・・・

どんな被毛に換わって行くのか、楽しみだった


犬1匹死んだ、ただそれだけじゃないか

               ・・・なんて思い、爪の先ほども出て来ない。


ハック、大声で呼んでも、囁いても返事はない。

ご飯だよォって誘っても返事がない。

何をしても、ハック、ハック。


化けて出てきて欲しい、今もそう思う。


そんな私の心の空洞を埋めてくれたのは、やっぱり犬だった。

楽とアルがいたから乗り越えられた1年。


純潔種じゃない、捨てられた命のこの子たちに私は救ってもらいました。



GO!さん、浜松からの脱出に手を貸してくれたたくさんの人、そして預かり親のビスケさん、

何回でも言います。ありがとうございました。


そして、今日の誰かと赤い糸が繋がりますように




GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~