アル | はいっ!  楽です

はいっ!  楽です

多頭飼育崩壊現場からたくさんの人達によって脱出。
2013年4月13日室内犬としての修業を始め 2023年4月7日修行を終え虹の橋に。
そして 2019年5月5日 大仙と鱩が我が家で修業を始めました。



nen

アル   7年前の7月、雨の朝。

『行ってらっしゃい』と送り出しのもつかの間、出かけた3男坊が『おっかァ!!犬がいる!!』


『?!!掴まえな!!』 我が家は幹線道路の近く、そちらに行ってしまえば・・・


185㎝の男が後ろから来れば、誰だって逃げるわな・・・

しかし!!確保!!

(アル曰く『もう少し向うまで行けば可愛いお姉さんがいたかも!!捕まえやがって!!』)


真っ白な毛色なれど、ボッサボッサ! 毛玉だらけ(後で数えたら30数個・・あたしも暇だね!)  爪は巻き爪状態!


即獣医さん、獣医さん曰く『マイクロチップはないけれど、フィラリアには罹っていないから、飼われていた犬かも・・・』


近所のおじさんの話だと『昨日の晩からあったんだ。段ボールに入っていたんだよ』


≪迷い犬、預かっています≫の張り紙を1カ月半、何の連絡もなし。

それから1ヶ月半、3ヵ月たってようやく畜犬登録とご飯のお皿、リード買ってもらい、現在は偉そうな顔をしてギャンギャンと吠えまくっています。