鈴木砂羽かもめんたるなどをゲストに迎えた番外恋愛公演「TanPenChu-♥」音譜


劇場でもらった「ごあいさつ」によれば、池田鉄洋は恋愛話をやってみたいと思いながらも、メンバーに女子が少なすぎることなどの理由で実現には至らなかったようだ。

しかし、「10年頑張ったのだから・・・」とわがままを言ってみたところ、すんなりと話が進み、「番外恋愛公演」になったらしい。





「短編集」ならぬ「TanPenChu-♥」にひひ

タイトルのとおり、色々な場面でキスの嵐あせる


個人的には、てんやでプロポーズする彼にキレてしまう彼女のコントが面白かったにひひ

空気を読めない男たちにキレまくる彼女役の人(梅舟惟永さんはてなマーク)が絶妙!!


鈴木砂羽さんは、最近バラエティ番組にも出演しているくらいなので、お笑いも好きなんだろうな・・・とは思うけれど、被り物系のキャラクタに至っては、そこまでやっちゃいますか・・・とも思う。

普段とのギャップが大きい程、こういうのは面白いチョキ


観終わった後には、「面白かったねビックリマーク」以外には何も残らない。

去年観た10周年記念公演「THE GREATEST HITS OF HYOGEN SAWAYAKA(http://ameblo.jp/yes-90125/entry-11930145394.html )」でも思ったけれど、大爆笑ではなく、じわじわと来る面白さグッド!

たまには、難しいことを考えずに楽しめる舞台もイイと思う。