キッチンカウンターpart2 | Ruka PAPAのブログ

Ruka PAPAのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は久々に朝から天気も良くて

気持ちいいですね!



梅雨は嫌いだけど、梅雨のおかげで

晴天の良さを感じれます☆




ベランダで一服しながらパシャっと





そして☆



今回は前回のキッチンカウンターの続き&

クッションフロアを載せたいと思います(ノ^^)ノ☆





クッションフロアは

ホームセンターやネットで色々見た結果

ネットの方が種類も豊富で安かったので

ネットで買うことに決めました!




今回選んだデザインはこちら


ずっと白い床に憧れていたので色は白得意げ





ホームセンターでも白っぽいのはたくさん

ありますが木の幅が普通のフローリング幅

しか置いてないんですよねー(@_@)




なるべく木の幅が広いのが良かったので

探すのも大変でしたが色合いも

選べるので是非ネットで買うのを

オススメします☆






クッションフロアの張り方としては


ホームセンターで売ってる

カーペット用両面テープを使い

フローリングに直接貼っちゃいました!

畳の和室はマスキングテープを先に貼り

その上に両面テープでOKです☆


DIYをする方で現状回復が条件にある人は

この黄色いマスキングテープを使えば

かなり色々な事ができると思いますよ☆





そして、、、クッションフロアもやはり


測っては切り測っては切り…

そして貼っては張り貼っては張り…



少し大変ですが切ってしまえば後は楽です☆



クッションフロアを張り終え

カウンターに天板をセット!

天板は棚板で使用した厚めのコンパネを

2枚重ねて作りました!



強度も十分あるのでカウンターの天板なら

問題ありません☆




そして本当のラスト!!

天板のタイル貼り☆



タイル貼りなんか全然楽勝でしょと

余裕でいたら大間違いでした(T_T)



目地をキレイに埋めるのは

なかなか大変な作業(T_T)


悪戦苦闘の末


なんとかタイル貼りを完了!!



そして遂に!!!



キッチンカウンターが完成しましたーー!!!



達成感半端ないです☆笑





初DIY

☆キッチンカウンター&クッションフロア☆


























板壁や天板無が真っ直ぐ切れていなかったり

ペンキを塗り忘れたり

ミスは多々ありましたが(笑)

我ながら上手に出来たんじゃないかと

思いました☆



クッションフロアを白っぽくしたおかげで

部屋も明るく、かなり気分もいいです!

頑張った甲斐がありました☆




後は妻に美味い料理を

作ってもらうだけですね(笑)






この家にはテレビと洋服

子供のおもちゃしか持って来なかったので

まだまだDIYは山ほど残っております(笑)

気ままに作って行こうと思いますので

良かったら

これからもどうぞ覗いて下さい(^^)v




長々ブログを覗いてくれた方

イイネ押してくれた方
 

読者になってくれた方

わざわざコメント下さった方



本当にありがとうございます

 これからも宜しくお願いしますニコニコクラッカー


                                                        Ruka PAPA